我が家では、男子立ちション禁止です。

夫も綺麗好きなんで同意してくれて、座りションしてくれる…けど、ションの間にいつまでもスマホ見てたりするんが迷惑防止条例に抵触するんやないかと。

 

息子にも座りションするように教え、ずっとそうしてきた。

でも外出する機会が増え、学校に行くようになり、で公衆トイレを使うことが増えた。

 

そして立ちションの楽チンさを覚えたようで。

 

てか、女はみんな座りションで一生を過ごして何の問題もあらへんねんから、男も座りションでええんちゃう?

どっかで議論ニヤニヤしてたけど、立ちションは男の沽券に関わるとか、あれは気持ちええねんとか、的を狙って当たったら嬉しいとか、

おめーら阿呆やなチーン

としか言いようのない内容やった。

立ちションするんやったら、毎回掃除しろって。

 

で、ここ数ヶ月うちは息子が立ちションしてるんやないかと疑惑を感じてた。

トイレ見たら、座りションならありえんはずの汚れがあったりするから。

 

息子に聞いてみたら、立ちションしたことを認めた。

「もうせんといてや〜、汚れるから。おかんは掃除嫌いやねん。防止に力入れてるねん」と説明。

 

納得したはずの息子やのに、また証拠を発見。

息子を追及したら、最初は白を切ってたものの、うちが「これが最後の質問や。立ちションしたか?」に、にやりと笑いながらうなずいた息子。

 

これ漫画やったら「ぶへびっ」とかってセリフと共に息子が白目向いて吹っ飛んでるとこ。

残念ながらそれは無理なんで、約束させた。

次に立ちションしたら、ゲーム一ヶ月禁止やで。ええな?と。

 

そして今日。

息子は(阿呆夫が凝りもせずに買ってやった頻尿の元)ゲータレードを快調にがぶ飲み。

そしてゲームの合間に我慢しきれなくたったらトイレに駆け込む。

 

息子がダダダッとうちの後ろを走り抜けてった後、うちは忍者走りで静かに素早く後をつけてった。

そして

 

息子、しっかり立ちション中を確認。

 

終わりかけの時に「あんた〜真顔と登場してやりました。

多分チンチン縮み上がったやろうニヤニヤ

 

「おかんをだまくらかそうなんて500年早いわ」と常日頃から言うとるのに、まだわからんのかこの阿呆息子。

 

さて、綺麗好き夫が帰宅したらチクりましょうかね。

ゲーム一ヶ月禁止でええんかね。

それともお小遣いをまた巻き上げようかね。

 

犯罪の臭いを嗅ぎつけるのが得意なうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村