息子を迎えに学校へ行く時間が迫った頃、クリスチャンのママからメッセージが来た。

 

要は時間があれば、しばらくクリスチャンと一緒にいてくれる?

仕事で遅れちゃって…なんとか急いでるねんけど。

 

まぁええけどさ。

どのくらい遅れるんかと聞いたら、15分くらい、と。

 

ほならうちとこで預かってプレイデートしよか、と提案したら喜んではった。

多分彼女はそれを期待してたと思う。

 

まぁええけどさ。

 

うちとこ無料託児所やない。

帰路は晩御飯の食材を買うためにスーパー寄るし、毎回空腹男子達のためにベーグル(1個70円)を買ってあげてるからむしろおやつ付きよ(甘いおやつは出さへん…晩御飯に差し障るから)。

 

それでもクリスチャンを預かるんは、息子が喜ぶし、彼ら二人で楽しく遊んでくれたらこっちも邪魔されんで済むし、ゲームさせろとうるさく言われるよりは庭で走ったり転がったりしてもらう方が健康的やし。

 

がっ。

 

クリスチャンのパパさんが時間に迎えに来て、もっと遊びたいとゴネるクリスチャンを連れて帰った後に…

 

床にクリスチャンの足跡を多数発見ポーン

 

見事にね、玄関から居間へのルートで点々と足跡が。泥棒みたいw

べたっと黒い足跡やなくて、汗かいた足がペタペタとウッドフロアー歩きましたね真顔て類の。

 

息子は靴下を履いたまま、クリスチャンは到着後速攻靴下脱いで、きゃつらは室内外を移動してた。そして表ではガレージのシャッターを壁にして、ボール当てて遊んでたんよね。

うちは「新しい靴下が破れるやん…」と心配したけど、それよりはクリスチャンの潤いたっぷりな足が汚れをくっつける方に気づくべきやったな。

 

男子やからしゃーないなチーン

 

てことで、家の中あちこち這い回って、うちは床を拭き掃除した笑い泣き

カーペット敷きなら足跡目立たへんのになと思いつつ、それならば簡単に掃除もできへんからウッドで良かったと自分を慰めてた。

 

年内はプレイデート禁止や〜笑い泣き

 

綺麗になった床を見て自分をさらに慰めたおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村