今朝起きたらうちとこ外気温3℃やった。寒っ。

なのに、まだあちこちで発生中の山火事は鎮火してへん南カリフォルニア。

 

そのうちの1つ、トーマス火事と名付けられた山から海沿いにかけての火事が発生したんはサンタバーバラ近郊。

豪邸立ち並ぶところにもその火災が迫った。

そしてロブ・ロウの豪邸があわや火災に遭うとこやったんよ。

でも消防士達が必死の消火活動を行い、豪邸は無事やった。

ロブ・ロウの家やから頑張ったわけやなく、彼らは誰のどんな家であっても救おうと命かけて炎と闘います(消防士の英単語はFirefighter)。

 

嬉しいロブ君と彼のおうち。

(今現在もこの家かは知らんけど、これくらいの豪邸に住める男)

 

で、数億円する豪邸を救ってもらったお礼に、ロブ・ロウ夫妻は消防士達を自宅に招いてお食事振る舞ったんやて。

エエニュースやな…ニコニコ

 

とニュースを聞いてたら、ロウ夫人が振る舞ったのは

・ハンバーガー

・スパゲティ

・チキン

(ともう一個ちょろっと何かあったような?)

 

…。

は?ポーンポーンポーンポーンポーン

 

和牛しゃぶしゃぶくらい出せや!?

まぁ、質より量っぽいマッチョな世界にいる消防士やから、ちまちま食べるしゃぶしゃぶやなくてもさ、フィレ肉をジューシーに焼いて出すとかさ…。

大金持ちのくせに、

・ハンバーガー

・スパゲティ(多分茹ですぎ?)

・チキン

て、何やそれ?

 

ロブ嫁が自ら料理してやったと言う話やから有難く思えとか?

ハンバーガーって…もちろん上等なひき肉使ってるんやんね? うちの近所のスーパーでもKOBE BEEF(と一応書かれてある)ビーフパテ売られてて、ちょっと美味しいけど。

 

くつろぐロブ&嫁↓

 

そらさ、ハリウッドスターのご自宅ご招待なんて滅多に一般市民にはありえん出来事やけど、豪邸拝見もなかなかできへん体験やけどさ、それはええからうちは

もっと豪華な食事

を期待してしまったわ。

 

と、日本人のうちは考えたんやけどね…むしろロブ夫妻なりに気を使ってあえて気楽なメニューにしたんかもな〜とか。

豪華お食事会で消防士達に必要以上に気を使わせて、セレブのご立派な生活っぷりを見せつけるような真似よりは、

 

おめーらも俺も、仲間だぜ!

男だぜ!

 

てな友達な親しみやすい雰囲気で時間を共有したんかな、と。

自宅内でロブ真ん中にした一枚。みんないい笑顔してます。

ロブ・ロウも子供の頃は消防士に憧れたかもね〜。

アメリカでは子供らにとって一番身近な英雄やから。

 

映画『バックドラフト』が見たくなったうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村