娘が風邪をひいたんで、今日の幼稚園はお休み。

でもうちは前々から予約してた健康診断があるんで、娘を連れて行くしかなかった。

息子よりはるかに聞き分け良いんで、まぁ、良し。

 

帰りに晩御飯の食材を買うために、近所のスーパーに寄ったら時間はもう昼前。

駐車場を買い物客がウロウロしてるんはいつものことやけど、今日はちょっと様子がちゃいますよ。

 

折れそうなひょろひょろの白髪爺様が、手に花束持って車に向かってます。

 

下手したらギャングに見えんような雰囲気と格好のアラサーぽい男が、手に花束持って車に向かってます。

 

バレンタイン・デーやな、今日デレデレ

風邪ひきだの健診だのですっかり忘れてたわ〜。

 

アメリカでは基本的に男性から愛する人へ花束や甘いものを贈る日。

ええわ〜、ほんっまに、ええわ〜デレデレ

 

バレンタインデーには、夫はだいたい晩御飯を美味しいとこへ食べに連れてってくれるんやけど、水曜日で明日も学校あるし、ゲストバスルーム用の洗面台とかタオルハンガーとか購入で大出費やし、うちは自宅でオリンピック見ながら食事で構へんな。

 

ひょろ爺様とチョイ悪アラサーとが花束を持っていそいそ歩いてるんを見たら、なんか温かい気持ちになり外食やなくても許せる境地に達してましたニヤニヤ

 

半日授業の今日、夫が息子を迎えに行った帰りにやはりスーパーへ寄って、Happy Valentine's Day!と描かれた巨大ハート風船と、ピンク色のお花の鉢植えを持って帰った。

うち、そのお花を買って帰ろうかと思ってたけど、やっぱお花は男が買うべきと寸止めして正解ニヤリ

おフランス人の夫には、バレンタインデーに妻に何もプレゼントせえへんってのは、朝起きてトイレに行かないくらい気持ち悪いことかもしれへんね〜。他に例えは無いのか

 

愛のある応援クリックしたってくださいラブ無くてもしなさいグラサン

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村