昨夜子供たちがパジャマに着替えたら、娘が台所にやってきて

「ぴよちゃん(仮)どこ?」

とうちに聞いてくる。

それは、娘が溺愛するぬいぐるみ。

 

知らんがな〜。

おかんは紛失物発見係やないで〜チーン

 

とりあえずベッドへ行かせて、子供らには夫付添いで寝てもらった。

 

その後うちが探したらばぴよちゃんね、娘の電動フェラーリ(←運転できる)の中にありました。

前も息子はそこにぴよちゃんを隠してた。何回も。

ぴよちゃんは眠ってる娘のベッドに入れておいた。

 

で、今朝。

 

シャワーを終えてダイニングにやってきた息子に、うちは言うた。

「ぴよちゃんを今から5分以内に見つけたら、ゲーム1時間してええで」

満面の笑顔でぴよちゃん探し開始する息子は、リビングをうろうろ〜っとしてみる。

それからすぐにダイニングへ来るからうちは白々しく「妹はリビングで遊んでたで?」と言うてみた。

息子は「え、この辺でも遊んでたやん〜」なんて言う。

そして捜索開始から3分くらいで、息子はフェラーリへ近づき、

「あ、ぴよちゃんあった!」

と嬉しい声を上げる…

 

もちろんありませんね、そこには

 

あれ?と首をひねった息子の動きが怪しくなる。

うち、顔が笑ってしまうんをこらえるのに必死よニヤニヤ

ほどなく息子は子供部屋へ行き、うちも後を付け、息子が娘のベッドからぴよちゃんを取り出してご機嫌な顔でうちに見せるやん。

 

ぴよちゃんは娘のベッドに戻し、部屋のドアを閉め、廊下を歩きながらうちは息子に

 

「あ〜あ。またやってもうたね。おかんにバレてへん思ってたら大間違いやね」「ゲーム(マインクラフト)は当分できへんね」

 

と優し〜く言うたりました。

息子の目がたちまち涙で溢れ始めた。

 

それでも反省せえへんこやつ、どないしたらええんでしょうね?

 

シャワーを終えた夫がダイニングに来てからも、息子は「隠してない」「ママ酷い」と言い続けて泣いてるやん。

おめーが加害者のくせして被害者ぶるとは、あんた特亜の人?

 

子供に甘い夫にも経緯を説明した後「嘘は悪いことと理解させないかん」「息子は反省どころか、ママが悪いと思っている」と厳しく言うといた。

 

なのに夫は「じゃあ週末のゲーム時間はマイナス1時間?」なんて甘っちょろいこと聞いてくるやん。この抜作も〆ないかんのか?

「んなわけないやん。嘘つきの代償として当分ゲーム無しやん」

 

昨夜うちがベッドにいる息子にぴよちゃん何処やと聞いた時の奴の反応で、うちはクロをほぼ確信してた。

夫は半信半疑やったけどさ、しょっちゅう息子と居て動向を観察し続けてるおかんの目は誤魔化せませんって。夫の目は節穴

 

嘘をついた=悪いことをした=罰として大好きなゲームができない

 

この構図を父子ともに頭に叩き込んでもらわねば。

でも息子の中では

 

僕は悪くない⇒ママがゲームさせない=ママが悪い

 

になって涙流してる。

頭おかしいね。ほんまに特亜出身ちゃうか、こいつ。

己の罪を悔いて泣け!

 

以前も自分の嘘を信じ切ってるのか白を切り通してるんか、悶着(参照『毒物処理』)あったんで、矯正待ったなしよチーン

素直なお坊ちゃま達を持つママさん達が羨ましい…笑い泣き

 

節穴の目を持つ夫を持つ女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村