不思議なご縁 | Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

今日は午後から、函南のkurubushibaseさんで開かれている、hidamariglassの竜ちゃんの個展を見に行きました。





hidamariglassの竜ちゃんとは不思議なご縁です。

もう数年前?おそらく5年くらい前になりますかね?はっきり覚えてはいないんですが、伊豆高原の女番長こと、ピースビレッジの早苗さんのもと、若き芸術家を応援しようと展覧会をしていました。早苗さんにお誘いいただいたんですが、仕事の都合もあり夕方からお邪魔しました。

その時、ご存じの方はご存じの、ピースのヤートに泊まっていたのが竜ちゃんだったんです。

ほんのちょっとのつもりが、夜も遅くなるまでいろんな話をして盛り上がってしまいました。

本当に、なんで初対面の人とこんなに深い話をしているんだろう?と話している方が不思議だったのですから、聞いてくれた竜ちゃんにとっては、迷惑だったんじゃなかろうか?なんて今でも思いますが、嫌な顔ひとつせずずっとウンウンと頷いてくれた優しい彼にすっかり魅了されてしまいました。

その後、自分の周囲も大きく変化するときを迎え、彼にある作品作りを依頼しました。

その時も、本当に断片的なイメージを伝えただけだったんですね。おそらく自分の中に浮かんだイメージがその後の自分の進む方向のサポートになる。そのことを何かの形にしておきたいと思った時に浮かんだのが竜ちゃんの顔だったんです。

それからはなかなか会う機会もなく、依頼品の進展を気にすることもなく(いい加減だね(笑))
時が過ぎ、先日の、「伊豆まるごと青空市」に出展した際に、早苗さんから竜ちゃん来るよ、とだけ聞かされていました。

そして数年ぶりの再会を果たしたのですが、彼はすっかりパワーアップをしていました。
以前は、作家さんとして自分のしたいことを懸命に形にすることに向き合っているような印象を受けましたが、その時あった彼は、何かもっとずっと大きくなっていて、いろんなことを吸収し、自然にあるものを自分の中で変換し、作品に仕上げる人になっているように思えました。

出展していた作品も、ちょっと以前とは雰囲気が変わっていて、小宇宙とか生命とか、そんなものを感じさせるものや、本当にありのままに空気を切り取ったような作品にドキドキしてしまいました。

何より嬉しかったのは、ヤートで語った時からの時間の隔たりを感じることなく、そのまま続きの話になってしまって楽しかったですと竜ちゃんから言ってもらえたこと。
何を隠そう、僕自身が全く同じことを考えていたので、ビックリしてしまいました。

そして今日、彼に会いに行き作品をあらためて間近で見て、そのパワーにとってもたくさんの刺激を受けてきました。

欲しかったものもありましたが、今回は本当に欲しいと思うものはちょっと手が届かず、妥協して買っても作品にも、彼にも申し訳ないと思い、アロマペンダントのみを買い求めました。

展示されていた作品、kurubusibaseさんのページより写真をお借りしましたので、見てくださいね。







私が許可を得て撮影した画像はこちら






興味を持たれた方は
こちらをご覧くださいね。