ファスティング、継続中 | Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

皆さまこんばんは。
EBCizu、プラクティショナー(施術者)の萬望です。

プチ断食、10日目を終えました。

本当は8日あたりでやめるつもりもあったんですが、まだ継続中です。

EBCizuの施術室のあるホテルRCSでは体質改善プログラムやファスティングを取り入れた健康宿泊というプランがあります。
その中でセミナーをするオーナーと先日話をしていて、実は自己流ですがファスティングをしてるんですと話しました。

現在の食事の内容や食べる時間など話をして、アドバイスをいただきました。

完全な断食ではないので、まだ継続しても大丈夫でしょうと言われたので安心しています。

完全な断食をする場合は8日くらいを期限とした方が良いそうです。それを過ぎるとカラダに脂肪があっても筋肉を壊してエネルギーに変え始めるそうです。

まあ、私の場合は朝食にスムージーや野菜ジュース、ヨーグルトなどを摂取していますしたまには豆腐なども食べるので、エネルギー的には足りてるんだと思います。

夕方に豆腐や魚(刺し身)を少量摂取すると就寝中の細胞が作られる手助けになるそうなので、夕方に豆腐を少し食べたりするのは正しいらしいですね。


カラダの声を尊重してやってますが、カラダって素晴らしいです。

いろいろ話す中に気づきもあったし、アドバイスいただいたことも結構やってることがあったし。

もう数日続けてみます。

本日は出張整体のため、止むを得ず調達品で誤魔化しましたが(^_^;)

{BAD55C5D-F2CC-489E-BA9D-42BFEC943CC8}