美構造開脚、受けました | Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

先日のことですが、松井式氣功の仲間のゆーみんがブログで面白いことをやっていたので、興味津々。


僕のようなカラダの硬い人もおでこが床につくのか?
以前から悩みのタネのカラダの硬さと股関節の可動域とは関連があるのか?ないのか?

いろいろ考えてみたものの受けた方が早いと思い、先日の妙義神社お参りの際にお会いできたので聞いてみました。

ないとう整体院のある川崎まで行けばやってもらえるの?という問いに、丁度伊東まで行きたいと思ってたから行くよ、との返事!

まあなんてフットワーク軽いんでしょ(^^)

というわけで、当日はEBCizuのあるホテルRCSまで来てくださいました。

セッション前のチェックでは、やはり全く前屈も開脚も出来ず(ー ー;)
チェック用のマスキングテープの位置が悲しいほど。

セッション前とセッション後の姿です。

{0A486CD9-BF12-40D8-B230-D393EAF095E7}

まっすぐ立ってるつもりですが、骨盤後傾による姿勢の崩れがわかりますね。
セッション後は重心がカラダの中心を通って楽に立ってるし胸も開いてます。

{546C72DF-94AE-48C7-8A46-C2CCED8DB0B7}

前屈はビックリ!
床に手がつくなんて久しぶり(^_^;)

{AB2865CF-B834-4826-B5D4-6239FC4FEAD0}

後ろ反りは膝が突っ張ってしまってどうにもならなかったのが、楽に反れてます。

{871557B1-2FE7-460D-A2C4-00ED480F6BFF}

そして開脚(^_^;)
これでもかなり変わりましたね、
おでこがつくにはまだまだですが、手が床につくだけでもビックリです。

何度かやればベターっといくようになるらしい。
楽しみですねぇ。

開脚は残念でしたが、いろいろ変化も実感してます。

あぐらで座ると、左足の膝が浮いてしまい長時間になると足が固まってしまって歩き出しが辛かったのがほぼなくなりました。

また、足を組む時左足が上に来るのが不通で右を上にすると足を乗せるような状態になり、足がカラダに対して横向きにしかならなかったんですが、セッション後は右も左も同じように足を組むことができます。
いや、むしろ左を上にした方がしっくりくるくらい。

セルフも教わったので、床におでこがつく日を目指して頑張ります!

フェイシャルもやってもらったのですが、5分ほどのセッションで顔のラインがシャープになったのにはビックリです。

腸の動きまで良くなったような。

美構造開脚、面白いかも‼︎


最後に、
ゆーみん、ありがとう(^^)
わざわざ伊東まで来てもらって、しかも腰が不調と言ったら松井式の腰の施術までしてくれて、さらに崎陽軒のシウマイのお土産までいただいて(^^)
夕飯に家族で美味しくいただきました。