頑張る | Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

さあ、今日も一日頑張っていきましょう!

良く言ってました。昔。

頑張るってなぁに?
わかりません。だから頑張ってるのに!と。
こんなに頑張ってるのに成果が出ないとイラついて、違う方向にエネルギー使ってました。


漢字をみれば

頑張る

整体師から見たら嫌な字ですねぇ。

頑なに張る

あー、考えただけで嫌ですね。

何をそんなに頑なに張るんでしょう?

本来の言葉の由来は諸説ありますが、

眼張る、目をつける、見張るから転じたというのと、我を張るが転じたものが主に言われるようですが、どちらにしてもあまりポジティブではないような気がしますね。

心が頑なに張れば、カラダもカチカチに張ってしまいます。

緩〜くったっていいんじゃない?

クライアントさんの中には、とっても頑張り屋さんがいます。

もうそりゃ大変です。

首から肩から、背中全体、臀部やふくらはぎまで全部カチンカチンに張ってます。

夜寝ている時でも仕事が頭を離れない。

そう、24時間戦えますか?という昔のCMを地で行ってるような状態です。(牛若丸三郎太だっけ?)

思わず、そんなにカラダをいじめなくてもいいんじゃないですか?(心の中では休めよ!少しは!)と言ってしまいます。


カラダを緩めて数日は眠れるようですが、しばらくするとまたまた慢性的な疲労が顔を覗かせる。


もっといい加減でいきましょうよ。

いい加減は良い加減ってね。

僕ですか?

はい、頑張ってません(爆)

{DF63E49F-F21A-4EE7-ACD0-2C7EB13E7F67}

30日、1日の伊豆高原クラフトの森出張します。
昨日会場に立ち寄ったら、さくらが咲いてました(^^)
{DA5BB1FE-32FB-4057-9A33-6928E5249CEB}