内臓に意識をむける | Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

皆さまこんにちは。
連日寒い日が続きますね。
寒さに負けてヒートテック着てます(^_^;)

さて、私たちは普段あまり内臓の動きに注意を払うことって無いような気がします。

施術をさせていただくと、明らかに胃腸の働きが落ちているとか、腎臓が疲れ気味とか感じたままにお伝えすることもありますが、得てして自覚のない方がほとんどです。

内臓に意識をむけることにより、体調不良が楽になったりエネルギーが沸々と出てくることもあります。

長らく調子が悪かった胃に向かって、毎日ありがとう、頑張ってくれてありがとうと声をかけ続けていたらすっかり治ってしまったという話を聞いたことがあります。

とかくカラダを自分の付随物のように扱って痛めてしまうことも良くあるように聞いてます。

カラダにも意思があり、食べたい物やああしたい、こうしたいという欲求があることを忘れてしまいがちですね。

そうしたカラダの声に耳を傾けてあげることもとっても大切なことですが、皆さん固定観念があるのかなかなかカラダの声を聞くことには困難さがあるようです。

そんな時は具体的に内蔵を呼んであげて、呼吸に合わせてお腹を動かしてみてください。
例えば、腸さんいつもありがとうと声をかけながらお腹を膨らませたり引っ込ませたりします。
すると何回かやるうちに、あら?腸が動いてゴボゴボと鳴り出したり、胃もたれしている時にも胃さん、ありがとう。頑張って働いてねと言ったり思ったりしながらお腹を動かすと、グーって鳴ったり動き出すのが分かります。

ヨギーの鶴太郎氏ではないにしろ、ある程度意識でコントロールはできるのじゃないか?と感じています。

もし不調を感じてなくても、お酒を飲んだ翌朝には肝臓や腎臓に意識を向けてはいかがでしょう?

きっと体調変わるはず。
私はこれでダイエットできました。

お試しあれ。