晩秋の岐阜を彩る「エンタメまつり」(その9) | ピンからさんの「週末だけラジオリスナー日記」

ピンからさんの「週末だけラジオリスナー日記」

東海ラジオリスナー歴20数年。平日は勤めがあるためもっぱら「週末だけリスナー」になっています。最近は好きが講じてイベントにも行かせて頂いています。東海ラジオの話題が中心に私が日々感じることを綴っていきます。よろしくお願いします。


    「ピンからさん(注:リアル本名が入ります)って結婚って考えていないっすか?(軽)」    

    「11月最終日曜日」が終わった週にあった職場であった忘年会でも言われたことで
   すし、昨日休刊となった原因である以前の職場の有志で行った飲み会でも言われたこ
   とです。

    「まあ、わっちもメタボ侍になったので半分諦めているんすよ、親も諦めているし。」

    「でも、”半分”あるのなら、リアルに考えたらどうですか?」

    年下で役職も下だけど、仕事に対して理屈っぽく言ってくるので、普段はあまり話をしな
   い奴ですが、私生活では来年小学校に入る子を持つパパ。
    酒も入りながらも「うーむ」と返事のし様子がなかったのですが・・・

   
    だけど、子どももマイホームも厳しい年齢に入ってウン年経っていますし、まずこのよう
   なブログを書いている奴と誰が結婚しますか?逆にこのブログは結婚を持って終了です。
    ですから、結婚に対してはあんまり深く考えてないと言うのが本音でしょうね。
    ”11月最終日曜日」を担当している限り無理”と言うのも逃げ口上であるのも分かって
   いますし(笑)


    今日の「山浦・深谷のヨヂカラ! 」の中でも話題になっていましたね、「結婚」の話題が。
   まだご両人から公式な発表がありませんので今日は言いませんが、また近々触れる
   のではないかと・・・。
    
    こればかりは「縁」と「タイミング」が絡んできますので、鼻息荒くしても無理なものは
   無理なんでねえ・・・ちと、複雑(笑)


 
    前置きが長くなりました。
    11月24日(祝)に岐阜市中心部で行われた「エンタメまつり&ふわふわアーケード
   のお話をこのブログの準レギュラー格のみなさんを中心にお話するのが今回のシリー
   ズです。





     Sylphete (シルエット)のKaoru(福満薫 )さんMCを務める、岐阜市内のメイン会場の
   金(こがね)公園 から「やながせサンド 」の特別編が行われていた名鉄岐阜駅前の十六銀行
    本店前へ移動して・・・。




    10月からサンドのレギュラー出演者に加わった「天下布舞!岐阜姫軍団 」のステージを
   お話してきました。





    「岐阜イチの繁華街・名鉄岐阜駅前で、よく行政や警察が道路使用許可を出したな」
   とイベントの実行委員会スタッフの皆さんの労苦が伝わるイベントでもありましたが、
   道路使用許可の段階で指摘があったのでしょうか、姫軍団のライブ終わりに行われる
   「物販」はできない・・・と言うことで、姫軍団の皆さんも会場を離れることに。
    その前にMCのきゃらガ~ル☆ゆっこ さんとコラボ撮影。




    そして、姫軍団サポーターズの方との写真を勝手にアップした・・・訳じゃないですよ。
    真ん中の男性は、この「柳ケ瀬サンド特別編」のスペシャルMCとしてステージに立っ
   ておられたモノマネタレント・古賀シュウ さん。
    




    数多くの人気タレントを抱える太田プロ に所属する芸人さんが、お仕事とは言え遠路
   はるばる岐阜までやってこられてサンドは進んでいくわけです。
    (真ん中のメタボっぽいご当地キャラは「ハコモ 」)

    「柳ケ瀬サンド」も2回に1回は観させてもらっていますが、ステージは半日近くあります。
   姫軍団のステージが終わったあとも約2時間残っています。
    とりあえず、古賀さんとゆっこさんMCで進んだサンドの様子をお話したいと思います。


    やっぱ、わっち結婚無理だわ(笑)

    ※古賀さんの画像は、ご本人の許諾を得て掲載しています。


    
                        ピンからさんの「週末だけラジオリスナー日記」  ←こちらにもご協力を。