たまにチェックしている『栃木SC』HP(毎日読んでいなくて済みません)、7月12日記事に2010-2011シーズンの2年間SCでプレーした〝リカルド・ロボ選手 完全移籍加入のお知らせ〟が サラッと載っていてビックリ!!!  記録を辿れば67試合出場で28得点のゴール量産FWだったが柏レイソルから1年間の期限付きで移籍していた渡部選手が戻る際に一緒に連れて行かれてしまった・・・。
 あの時は大いに落胆したものだが・・・
 当時一緒にプレーしていた選手も今では#2 MF西澤、#8 FW廣瀬の両選手だけになってしまった。

 それが今回は何と完全移籍(前回はCA Metropolitanoからの期限付きだった)での復帰とは嬉しや。今後の試合はこれまで以上のゴールラッシュが確実に期待できそう^^ 鬼にカネボウ、栃木SCにロボである。
 頭の中では「いいぞっ、いいぞっ、リカルド・ロボッ!いいぞっ、いいぞっ、リカルド・ロボッ!」と、得点時のコールが既に反響している。 

 [リカルド・ロボ アーカイブス]
2011 J2第37節 vs.大分トリニータ戦@栃木グリーンスタジアム
 68′、逆転弾後の得点者大写しビジョン。 カラービジョンは2012シーズンからだったのでこの時はまだモノクロ。
2011 J2第37節 大分ト⑫

・2011年7月7日の練習 @壬生総合公園
2011 0707 栃木SC練習⑥
 全体練習終了後にシーズン途中入団直後のサビア選手とコンビを組んで練習中のロボ選手。 この一コマ、自分がアップしたショットの中ではかなり気に入っているモノです。

 そう云えばサビア選手は今どうしているのか?ロボ選手の退団後に#9を受け継ぐも、2014シーズンに松本山雅、2015シーズンは町田ゼルビアだったが・・・。 ロボ・サビ2トップが復活して、練習で再び上にあるようなショットが見られると良いなぁ~。(という懐古的な個人の感想^^)

2014 第30節 vs.愛媛FC@栃木県グリーンスタジアム
 2014シーズン途中に愛媛FCへ移籍してグリスタへ帰ってきた時のロボ選手。スタメンこそ外れたが72′に交代出場で河原選手との2トップとなり栃木SC vs.栃木SC みたいな一戦だった。
20140906 愛・F戦④

 
 J3降格後の今季もスタジアムDJを継続して勤めるDJテツさん、ロボ選手のスタメン発表では巻き舌になる事が容易に想像出来る。
リカルドロボ

 HPには『選手登録手続きが完了次第公式戦への出場が可能』とあります。 早く完了しないかな、選手登録手続き。  楽しみだぁ~^^


 ボール、三つです。