平成29年度不動産鑑定士試験終わりましたね | 『士』業で成功にトライアル中

『士』業で成功にトライアル中

士業とは具体的には不動産鑑定士と土地家屋調査士ですが、様々な自己啓発本でロバートキヨサキ氏のいう『B』クワドラントが勧めてありますが、私があえて士業で独立した理由、そうなった過程、なぜ士業がよいと思うのかなどを書いて行きます。

平成29年度不動産鑑定士試験終わりましたね。

問題まだ見てませんが、出来れば今年もレビューしたいと思います。
振り返ってみれば、私が不動産鑑定士試験受かったのは、もう4年前ですね。
合格から時間がたつにつれ、ブログのアクセスも減ってきてます。
受験生当時の私も、古い合格者の情報はあてにしていませんでしたから、直近の受験生にとっても、私の書いている情報はあてにしてもらっていないのかもしれません。
最近はないですが、前は試験が終わると
「このブログの内容を参考にして受験しました!」
とメッセージが届いてたものです。

合格発表聞いてからでないと就職する気のない人も、また来年受験する気の方もとりあえず一休みですが、
合格したら不動産鑑定士事務所で働くつもりなら不動産鑑定評価基準だけは、勉強再開までも目を通しておきましょう。
実務でも不動産鑑定評価基準は使いますから。

話を変えます。
ブログをしばらく更新していませんでしたが、
独立しました。
受験生の頃を思い出すくらい忙しいです。
休みは一週間に半日くらいで、朝から晩まで働いています。
その半日も子供を図書館に連れて行き、自分はビジネス誌を見ています。
スキマ時間も大幅に減り、ブログを書いてない他、不動産系以外のネットニュース、ブログも全く見れていません。
日経新聞が取り扱わない時事ネタは、カバーできてませんが、今のところ困ることはありません。

そんな中、収入はどうなっているかというと…
少ないことはありませんが、時給で考えればサラリーマン時代と比べてかなり落ちましたw
もう少し仕事に慣れれば時給も上がるでしょう。

きょうはここまでとしますが、月に一回は更新できるようにします。