7年前の私② | 『士』業で成功にトライアル中

『士』業で成功にトライアル中

士業とは具体的には不動産鑑定士と土地家屋調査士ですが、様々な自己啓発本でロバートキヨサキ氏のいう『B』クワドラントが勧めてありますが、私があえて士業で独立した理由、そうなった過程、なぜ士業がよいと思うのかなどを書いて行きます。

ブログ記事について、古い方から誤字脱字の修正を行っています。

そんな中、7年の前の私と比べた話を先日書きました。(7年前のわたし)

そして、過去ブログを見ていたらまたもや7年の私と比べたら変わったなと思うことがあったので書いてみます。

それは、7年前の私が尊敬していた社長と私との力関係です。(過去記事尊敬する人)

7年前の記事にある通り、この社長は不動産の知識が豊富です。
はじめて接した時が今の私と同じ歳くらいでした。
サラリーマン時代はこっちが少し経験積んだり知識をつけても不動産系の知識はかないませんでした。
本当に足下が見えないくらいの差があったと思います。
読書もたくさんされてた方なので、経済、ビジネスに関する知識、教養もすごくあってとても尊敬していました。

そして、現在。
飲みに行く機会があって、話をしていると経済に関する知識は、今は自分の方があるかもと気付きます。
また、仕事をもらう立場で打ち合わせをしている時に、不動産系の知識は、今は自分が圧倒していることに気付きます。
この12年間、右見ても左見ても私より早く走っている人見たことないですし(井の中の蛙感ありますが)、
都会に出て、大きい案件に関われるところで経験を積みました。
あらためて思うと、これだけ自己研鑽を積んできたのだから、それは超えちゃいますよね。

ブログを続けていると、こーやって自分の成長に気付かされますね。

まぁ残念なのは収入がまだ超えれないことです。
その社長はその時すでに総資産1億以上あったと思います(その分借金もありますが)
いつか収入も超えた時にまた記事を書けたらと思います。