つくば市研究学園の研究学園駅前公園で放射線測定7回目 研究学園駅の賃貸・売買不動産は筑波商事 | つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

茨城県つくば市・牛久市にて不動産業をしています。茨城県つくば・牛久周辺で放射線量測定をして、放射能が気になる方に参考にしていただければ幸いです。周辺の守谷市、土浦市、阿見町やひたち野うしく、千葉県など、ホットスポットと言われている場所でも計測します。

つくば市研究学園の研究学園駅前公園で放射線測定を行いました。


計測したのは22日の金曜日になります。


ここでの計測は7回目となり、前回は先週月曜日の記事で0.22μでした。


つくば市研究学園の研究学園駅前公園で放射線測定6回目 つくば市の賃貸・売買不動産は筑波商事


前回は1週間前の計測となりますが駐車場での計測で


若干数値が高かったような気もしたので再度の計測です。


さすが5月ということもあり、温度や天気も公園歩きにはもってこいでした。


近くにはいくつかの大型分譲マンションも建築中なので


来年には少しこのあたりの風景がかわるかもしれませんね。


つくば市研究学園駅前公園


計測したのは園内の芝生上です。


天候は晴れ、路面は乾いた状態でした。

つくば市研究学園駅前公園結果


計測結果は0.15μシーベルトでした。


今回は周辺とくらべても平均的な数値で問題ないようですね。


研究学園エリアは0.1μ台が当たり前になってきつつあるので


0.2μ台の結果が出ると少し気になってしまいますね。


ペタしてね 読者登録してね