マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

メルカリで

2018年06月23日 | 半径1mの話
気がつけば、6月も下旬になってしまいました。

ご無沙汰している間に、大阪では大きな地震が起きて大変なことでした。遅ればせながら謹んでお見舞い申し上げます。


さてさて、

先日、女子会の折に、友人から
最近ブログ全然更新してないねー、暇なくせして何してやがる! ? とは言われておりませんが

友人のスマホのホーム画面上に拙ブログのアイコンがあるのを見たら、こんなブログでも時には更新せねば!と決意したのでありました。

それから半月ほど経過して、やっとのお出ましでございます(笑)



本日夕食後、部屋に戻ってまいりましたらば、メルカリから落札のお知らせメールが2件入っていました。

売れたのは、私には可愛すぎて出番のないバッグとお揃いのお財布でした。
共に新品未使用で定価の半額ほどの価格設定にしてありました。
値下げ要求を見越した価格設定だったのですが、即決で購入して頂いたわけです。

コメントくれたら、値下げしたものを…
でも値下げ要求する人は嫌いですけど(笑)



で、その2点を落札した方は、男性でして

自分の奥さんがどちらも欲しいと言って、慌てて購入しました、とご挨拶のメールが届きました。

欲しかったバッグを見つけて嬉々としておねだりする奥さまと、売り切れちゃ大変とばかりに慌てて買ってあげる優しいご主人さま、そんな光景を勝手に想像して何だか温かい気持ちになりました。

良さげな方に使って頂けて、こんな嬉しいお取引はありません。

メデタシメデタシ。






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2018-06-23 22:16:31
西(南?)のマダムも北のマダムも
メルカリを上手に使いこなしておられてうらやましいです。
っていうか、売るのも買うのもやはりブランド物だってことですかね~

わが家にも手放したいものは数々あれど、ブランド物は何一つありません(笑)
かずちゃんさんへ (こっこ)
2018-06-23 22:39:18
こんばんは〜
北のマダムは、売行き絶好調のご様子で羨ましい限りです
私なんて、ブランドものなんて所持していないので、出品しても殆ど動きがありません(笑)
でも、気がつくといつのまにか売れていると言った感じです。
かずちゃんさんのお家は宝の山にしか見えませんよ。
そのうち出品されたら教えてくださいませ
コメントありがとうございました〜
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2018-06-24 08:29:12
こっこちゃんの久しぶりの投函におっと○会のことかとワクワク(笑)してましたらメルカリでした😜
メルカリもとても気になるけど〜やっておりません😅
そのために億万長者( *´艸`)の夢もどこえやら(というのは、妄想ですが)
それにしても可愛い奥さんのために
購入するなんてラブラブなこと💕
そういう方に購入してもらうとなんだか微笑ましくて嬉しいね😆⤴️💓
話は、変わるけどこの間来たビオトープに詳しい友達がフェイスブックやってて多肉植物仲間とかに入ってて「やりましょうよ🙆」と誘われました😉インスタにするかフェイスブックにするか〜まだ迷い中です🙄
Nちゃんへ (こっこ)
2018-06-24 08:55:22
おはようございます
〇会のご報告をしても、誰も信じてくれないのが悲しい(笑)
メルカリとかヤフオクとかって、メールのやり取りで印象が変わるもんね。
折角なら気持ちよくお取引したいなぁと思うから
私なんて別人のように良い人に変身します(笑)

Nちゃんの素敵な作品、SNSでアップしてくれたら見やすいだろうなってずっと思っていたので、それは嬉しいな
インスタとフェイスブックを連動している人が多いよ。
先ずはフェイスブック登録してくださいませ。
もれなく、Fちゃん、Mちゃんがついてきます(笑)
楽しみにしてまーす

コメントありがとうございました〜

コメントを投稿