納豆とタバスコ。 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。


僕は納豆が大好きでして、

家の冷蔵庫には常に納豆が常備してあります。

まぁ、どのご家庭も大抵常備してありますよねハハハ (´∀`;)




「関西人なのに納豆好きなの?」

って聞かれる事もありますが、

実際に大学生になるまでは完全に食わず嫌いで食べた事ありませんでした。

それも友人達の猛烈な薦めによって「嫌い」が一気に「好き」になり、

それからずーっと納豆が好きです σ(´~`*)









あと、僕「タバスコ」がめちゃくちゃ好きなんですけど、

タバスコの中でも、








この『マリーシャープス』のタバスコを抜群に愛しております。

ちなみに『マリーシャープス』は静岡県のご当地ハンバーグレストランのナンバーワン、

『炭焼きレストラン さわやか』にも各テーブルに常備してあります (・ω・)ノ





常備してある、という事は「ハンバーグにかけろ。」という事です (笑)

是非、体が許す限りかけましょう。

僕はいつも、





翌朝を犠牲にしてでも沢山かけてます (笑)












そして、僕はタバスコを納豆にもかけて食べます。






しかし、どの納豆でも良い、というわけではありません。

「合う・合わない」というのがありますからね。




スーパーで売っている納豆の種類は実に多いですが、

僕が色々な種類の納豆で食べ比べた結果、

『マリーシャープス』との相性が抜群に良いのは、









この『くめ納豆』です (`・ω・´) b

「お○め納豆」とか、「金○粒」とかでは少し違和感があります (笑)

『マリーシャープス』にふさわしいのは『くめ納豆』のみ!

と言っても過言ではないでしょう。

『くめ納豆』は今はミツカンさんの商品ですから、

全国どこでも販売されているはずです。

ちなみに『マリーシャープス』も、

品ぞろえの多いスーパーでしたら大抵置いてあると思います。





食べ方ですが、

『くめ納豆』に付いているタレとからしをかけて、

そこに『マリーシャープス』(特に中辛がオススメです。)

体の許す範囲で結構ですが、 (笑)

出来れば3回ふりかけましょう。

あとは一心不乱にかき混ぜるのみです。





ちなみに僕は納豆をご飯にかけて食べはしません。

食事の締めに納豆を食べて、

大量の汗をかいて食事を終えます (笑)






まぁ、食事の締めに食べるのはおススメしませんけれども、 (´∀`;)

『くめ納豆』『マリーシャープス』の組み合わせは

本当は人に教えたくないくらい自分の中で最高の組み合わせなんですけど、

今日は他にあまりネタがないので特別にお教えしますので、

是非皆さんも試してみて下さい! (*´∀`*)








それではまた明日の更新で!!!










ブログランキング参加中です。
ポチっとクリック、宜しくお願い致します<(_ _)>