お総菜にする。 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。




お昼にクリスピーコングを試食していて、

「こうやって一口サイズで食べたら、

 これ、完全におかずだよな~もぐもぐ σ(´~`*)」


なんて思いまして、

「1本でいくらですよ~!」

っていうホットスナック的な売り方じゃなくて、

違う切り口の売り方も沢山あるな~と考えていました。






なんて思っていたらタイムリーな事に、

うちの会社に入っている業者さんが、

「あの衣のついたやつってどこで売ってるんですか?」

と、うちの従業員さんにお声掛けをして下さいましてね。

「さかなセンターで売ってるんですよ~。」

ってお話しているのを聴き耳たてていましたら、 (笑)

「いや~あれ美味しくて、うちの息子のお弁当にいいな~って思ってたんですよ~。」

というお答えをいただきまして、

とっても嬉しいのと同時に、

こりゃ何とかせなイカンざき! (;`Д´)

と思った次第でございます <(_ _)>






世の中には色んなニーズがあって、

お客様毎にも色んなニーズがあって、

それを全て聞いて実現しようとしていたら、

そのうち会社がどうにかなってしまかもしれませんが、

タイムリーな事に、僕の進みたい方向とお客様のニーズが重なりそうなので、

これはまた新しい目標として考えていこうと思っています (`・ω・´) b

まぁでも簡単にはいかなさそうですけどね・・・。

一口サイズのクリスピーコング・・・・・・、

可愛い名前に変えたら面白いかな~。









とりあえずお腹一杯でもう細かい事は考えられないので、 Σ(´д`;)

明日から本気出すやつにします (笑)









それではまた明日の更新で!!!








ブログランキング参加中です。
ポチっとクリック、宜しくお願いたします<(_ _)>