つまみだよ、全員集合。 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。

 

 

夏場だけ生産している「つまみ揚げ」。

 

↑写真の「ごまごぼう」はうちの定番の具材の組み合わせで、

 

ほんとに古くから使用しています :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

今年は特に夏場の練製品需要が低いようで、

 

「練製品を食べよう」って思ってもらえる機会が減っているのは残念なのですが、

 

少しでも食べてもらえる工夫として、

 

こういった「おつまみ」タイプの商品もコツコツ生産しています <(_ _)>

 

スーパーさんで見つけたら是非手に取ってみてくださいね。

 

(ラベルパターンがもう1種類ありますが、似たヤツなのですぐわかると思いますwww)

 

 

 

 

 

だから夏は苦手なんですよね~練り物屋は (笑)

 

僕も夏は肌が特に荒れるので苦手ですし、冬の方が好きです。

 

つくづく「冬」に縁のある人生を送っているな~と思います。

 

1月生まれですしね。

 

「夏男」ならぬ「冬男」です、僕は (`・ω・´)ゞ

 

それでも昔に比べたら夏がだんだん好きになってきましたし、

 

春から夏にかけては「若旦那衆」の活動があるので、

 

それが好きになった大きな要因かもしれません。

 

若旦那衆、楽しいですからね 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

という感じで、厳しい暑さになんとか負けないように、

 

この季節はコツコツと、そして冬場に向けて虎視眈々と毎日頑張っております。

 

夏場でも手軽に食べられる練製品は、

 

「つまみ揚げ」のように揚物でも意外と沢山あります。

 

高タンパクで低カロリーな練製品は、夏場のつまみにはぴったりです。

 

冬場のおでんだけと言わずに、是非手に取ってみて下さいね ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

それではまた明日の更新で~!!!

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>