予選:19位 / 決勝:11位

【 FIMロードレース世界選手権、第14戦アラゴンGP 】

9月26日(金)~28日(日)にアラゴンサーキットで開催されました。

昨年の日本GPでのワイルドカード参戦から1年振りのGPでした。

ヨーロッパラウンドでのワイルドカード参戦はキャリア初となりました。

フリープラクティスはセッション毎にタイムもポジションも上げました。

予選では1分59秒422と自己ベストタイムを更新し19番手で終了。

日曜日のウォームアップは天気が一転し、WETコンディションでした。

今季初となったWETではうまく攻めきれず、18番手で終えました。

決勝前にライン上だけ乾き始め、タイヤ選択を余儀なくされました。

自分を含むほとんどのライダーがスリックタイヤを選択しました。

7列目19番手スタートからオープニングラップで18番手へ浮上。

レース後半には9番手シングルポジションを走行するも残り2周の

1コーナーでコースアウト。最後は結局11位でゴールとなりました。

シングルポジションを逃した事が凄く悔しいですが、やり切りました。

Weekの3日間で本当に多くの事を経験して、吸収できました。

予想通りレベルの高い舞台でしたがとても楽しむ事ができました。

今回の経験は残りのCEVのレースに必ず活かせると思います。

自分に足りない部分を補えるように、日々努力して行きます。

今回のレースも沢山の応援、本当にありがとうございました。








尾野弘樹オフィシャルブログ

尾野弘樹、応援グッズにご協力お願いします!

尾野弘樹オフィシャルブログ

↑ 1日1回の1クリックで応援して下さいね ↑