ポジティブマインドな暮らし方のぱりすずめです。 

髪が多い・クセ毛・うねるでお悩みの方にぴったりなカットを紹介しています

 

顔出しNGなお客様が多い

サロンブログを書く中でもっとも重要なのは施術例ではないでしょうか。

サロンブログが食べ物や飾っているお花ばかりだと、ブログに訪れた人は【あれ?】っと感じる方も多いのでは?とわたしは思うのです。
 
サロンブログを拝見する中で人気のあるブログには共通点があると思います。
  1. 技術者(美容師さんや理容師さん)に向けての記事で施術している様子の画像や技術的な説明が多いブログ
  2. (技術者・お客様を問わずに)個人の思いを発信するブログ
  3. お客様とのコミュニケーションの様子やビフォーアフター、仕上がりまでの画像があるブログ
  4. 施術後の画像を羅列しているブログ
最近は【2.個人の思いを発信するブログ.】と【3.お客様とのコミュニケーションの様子やビフォーアフター、仕上がりまでの画像があるブログ】の混在したサロンブログが人気ですね。
 
お客様がブログを見て(読んで)
“このサロンに行ってみたいなぁドキドキ
と思われてのサロン記事ですよね。
 
スタッフやわたしもブログ巡りをする中で「このサロンに行ってみたい!」と思うことが良くあります。(実際には遠くて行けないのですが ショボーン
 
 
 

行きたくなるサロンの特長

私たちが行きたくなるサロン記事の特長は、カウンセリングでお客様の悩みを的確に聞き出して入念なコミュニケーションをし、顔出しNGのお客様の場合も、きちんとヘアスタイルが確認できるビフォーアフター、仕上がりの画像とお客様の感想(お客様の言葉で)などが書かれていることです。
 
さらにブログ記事は【毎日】か【週に4日程度】を更新することで常に最新のサロン記事が目に付くようにすることも重要ですね。しんどいことですが、集客しているサロンさんは日々実践されています。
 

ブログから書き手の人柄も読み取ることができるので、丁寧に施術例が掲載されているとお客様の不安も解消できるのではと思うのです。

 

 

顔出しNGでもこんな感じで撮影すれば仕上がりとフレンチカットグランの毛玉を確認してもらえますね

※画像はwinx葉山店より引用

 

 

以上 顔出しNG編でした。

 

ではでは 今日はこの辺で。