高単価のお客さんの見つけ方! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

集客プロデューサーいいね職人!!宮野秀夫」です。
これ
までに美容室、居酒屋、ネイルサロン、住宅会社、エステサロンなど120社を超えるお店の集客に携わり、ネット集客を強化することで売上アップと集客増を果たしてきました。ブログやFB、LINE@、Youtubeなどのソーシャルメディアや、ホームページをもっと活用して集客していきたいという方、お気軽にご相談ください。



先日、横浜でネイルサロンオーナーの田崎さんと、カメラマンの山田さんにコンサルをしました。彼女たちには昨年末から、アメブロの書き方などをレクチャーしていて、今回が3回目。

アメブロの書き方や魅せ方は2回やったので、今回はFBについてやりましょうということで2時間レクチャーさせてもらいました。




ちなみに、このコンサル2時間の間に、山田さんに某地方自治体の関係者の方から「カメラ講座やって欲しいんですが」って電話がかかってきていました。それもブログを見ての電話だったそうで、3人で「ブログやってて良かったねー」なんて話で盛り上がりました




     
高単価のお客さんの見つけ方

ただ、2時間のコンサルの中で、彼女たち二人に共通する悩みみたいなのを感じました。それが、「どうやったら高単価のお客さんを見つけることができるのか?」ってこと。

ネイルサロンにして、カメラマンの仕事にしても、ライバルはたくさんいます。その中で独自のウリを発信していかないと、生き残れません。

もちろんこれまでの実績やお客さんとの関係性から、彼女たちのファンはいるし、そういった方々に支えられている面はあります。

でももっと事業規模を拡大していくには、他店との差別化が大事になってくる。そのあたりをどうしたらいいのかが、彼女たちは迷っている感じでした。

だから、わたしは言いました。「
新しいお客さんの層を見つけましょう」よって。

新しい層ってのは、言い換えれば単価の高いお客さん。そして、ヘビーユーザーとなってくれる方々ってこと。

これは例えば、2時間のネイルに3万とか、5万円とか払ってくれるようなお客さんです。そういうお客さんを見つけていこうよって話をしました。

ではそういう高単価のお客さんは、どこにいるのか?実はそれは、そう難しいことじゃないんです。でも、
アメブロやFBをもっとやったら、そういうお客さんが来ると思っている方もいるかもしれないけど、それは無いですからね。

じゃーどうしたら?ってことなんですが、それはここには書かない(彼女たちだけに教えました)けど、「●●したらいいよ」「××に参加してみて」といくつかアドバイス。(※高単価のお客さんが集まるところで商売しなさいねーってこと)


あとは、それを二人が実践するかどうか。きっと実践してくれるだろうと思うけどな


ということでまた来月も横浜で彼女たちにはコンサルします。次回は、LINE@についてやる予定。

LINE@のやり方も身に着けることで、もっともっと彼女たちの魅力がいろんな方に伝わるといいな

 

 

 
       
 売上アップしたい方へ

 

 

ペタしてね読者登録してね