認知症介護・裏・さかなくんですのブログ

認知症介護・裏・さかなくんですのブログ

老人ホームのポンコツケアマネ「さかなくん」のブログ
老人ホームの闇を斬る!


当ブログは東京海洋大学客員准教授さかなクンとは
一切関係ございませんのであしからず\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


老人ホーム勤務の
  ポンコツケアマネージャー
    「さかなくん」のブログへようこそ~ うへ


よろしければ・・・
   「ペタ」「読者登録」「アメンバー申請」
                        していただけると嬉しいですキャー

履歴をたどって皆様のブログにも遊びに行きた~いうへ

注さかなくん(team_sarisari)twitterやってるよんо(ж>▽<)y ☆
https://twitter.com/rakurakukaigo左 音符 フォローしてねん音符注

介護ブログ
にほんブログ村にも参加中 ←もしよろしければ、クリックしてってね( ´艸`)


Amebaでブログを始めよう!

おさかなニストの皆様、(*´艸`*) こんにちは♪

 

特別養護老人ホーム、現場勤務の「さかなくん」です。

 

勤務先の特養の上層部に、ブログ書いてる事がバレてしまいまして

 

事実上の退職勧告を受けてしまいました。

 

かなり上層部の事をDisってしまいましたからね・・・。

 

ブログの方も消去依頼を受けまして、一時休刊という事になってしまいまして、「さかなくん」のブログを楽しみにして下さってる皆様は、ホントにご心配をおかけしてしまいまして、申し訳ございません。謝る

 

「さかなくん」の近況でございますが

 

あれから、すぐに就職活動をはじめまして、まずは近くのクリニックの在宅医療部のケアマネに応募してみたんです。

 

未経験可って書いてあったし、やっぱりケアマネやるなら在宅だよね、なんて思いもあったんで。

 

履歴書送ったら、翌日には「ぜひお会いしたい」って電話がかかってきまして、面接に行ったんだけど、1週間くらい採否の連絡が無くって、もうダメかなぁ~って思ってたら、電話がありました・・・。

 

「さかなくん」には次のステップに進んで頂きたく・・・、とのことで一次面接通過爆  笑

 

二次面接は医院長先生と面接してきました。

 

その後、3週間くらい音沙汰無く、電話してみたら、結局不採用でしたよ・・・笑い泣き(連絡くらいしましょうよ・・・家近いんだし)

 

1ヶ月無駄にしてしまった・・・。

 

「さかなくん」、見かけは、すごく好印象で仕事出来そうだから一次面接は通過しちゃうタイプ。

 

でも、そうなると採否決定まで時間がかかってしまうんですよねぇ~。

 

採用されないなら一次で落としてほしい・・・。

 

めげずに、有料老人ホームのケアマネに応募してみたら

 

「今は募集していません」って。

 

募集の広告は出続けてるのにね、募集してないんなら広告取り下げなさいです。

 

募集してないのに客寄せで広告出し続けてる所も、いっぱいあるんですね。勉強になりました。(人材紹介会社系の広告ですよね)

 

世の中、売り手市場で人手不足って言われてるけど、実はケアマネは余ってるんですよねぇ~。

 

未経験ケアマネで介護兼務無しで年収450万以上の仕事、無いかなぁ~。

 

はたから見れば、無いものねだりの頭の悪い転職ばかりを繰り返す無能人間・・・。

 

介護職なら、なんとか年収420万円超えの物件があります。

 

最悪、又、介護職か・・・。

 

そんな諦めムードが漂い始めた頃、とあるルートから「老健のオープニングのケアマネをやりませんか?」とのオファーがありました。

 

来年、オープンする都内の老健からのお誘いですラブラブ

 

今いる特養もオープニングから介護職として携わっていて、実は、施設ケアマネとして又、オープニングからやってみたいなぁ、なんて思いも以前からあったんです。

 

速攻、お返事させていただきまして、早速、面接です。

 

相変わらず安定の一次面接合格です。(ってか、二次面接もあるのかい)

 

でもね、「さかなくん」ケアマネ未経験なんです。

 

オープン前の開設準備室からの勤務になるんですけど・・・。

 

はたして「さかなくん」に務まるのか・・・。嫌な予感・・・。また、二次面接で落とすのか?

 

なら、今落としてくれ・・・。

 

そんなこんなで二次面接受けてきました。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

採用決定ですおねがい

 

まじか・・・。

 

年収430万円最低保証、残業等々で450万円は超えるでしょう、と、介護兼務少々あるも夜勤は無し。

 

捨てる神あれば拾う神ありですね(使い方あってるかな?)

 

しかし、ケアマネ未経験で上層部をDisるブログを書くような「さかなくん」を、よく、そんな重要ポストに採用したよね。

 

よっぽど頭がおかしいのか、それとも「さかなくん」の秘めたる能力に気づいたのか、どちらでしょうかニヤリ

 

ってことで、ケアマネ「さかなくん」と都内の老健で一緒に仕事したい方、水面下でサイレントに積極採用中ですラブラブ

 

先日、うちの特養の看護師長をヘッドハンティングして、OKもらっちゃいましたラブラブ

 

もう、ワクワクがとまりません。

 

さて、ブログの方ですが

 

kaigorakuraku.com

「認知症介護・みなさまあってのさかなくんですのブログ」です。

 

の方は、現在勤務している特養在籍中は更新しないつもりです。

 

ケアマネになれない特養介護職員のブログ、だったんですけど

 

施設ケアマネになっちゃった元特養介護職員のブログにしようかな。

 

なんて色々なこと考えてます。

 

今後とも、「さかなくん」のブログを:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくね~。

読者登録してね

にほんブログ村 介護ブログへ ←もしよろしければ、クリックしてってね( ´艸`)

にほんブログ村

「さかなくん」のブログ読んでくれて、いつもありがとう、感 感謝