松本ぼんぼんに行く | ちょっと笑えるお話@しゅんちの極楽日記

ちょっと笑えるお話@しゅんちの極楽日記

ちょっと笑えるお話をお送りしています




8月1日は松本ぼんぼんというお祭りに行って来ました~!

毎年8月の第一土曜日は長野県は各地のお祭りがあるんだよね。


長野市は「びんずる」松本市は「ぼんぼん」と主要都市が同時開催なのね。

うちは長野市に住んでるんだけど、やっぱりぼんぼんに行きたいって騒ぐので今年も松本に来たん。


松本でどうしても行きたい居酒屋があって子供そっちのけで楽しんじゃいました(笑
子供たちには「かき氷」「わたアメ」「お宝すくい」はしてあげたんだけどさ。

大人はビールとハイボールをガンガンのんじゃってました^^;




面白かったお店が「タコとハイボール」
その名のとおり、タコ焼きとハイボールのお店なのね。


ここのたこ焼きがまた出来立てだからなのか、とろっとして美味しいのね。
そんで、超強炭酸角ハイボールもあるからたまらん店なのね。

子供たちも熱い熱いといいながらもたこ焼きいっぱい食べたんね。


それで店長さんがなかなか面白い人で、店頭でたこ焼き焼いてるんだけど忙しくしてたんね。



店長「うわ~~忙しくなってきた~!」



とか言いながらたこ焼き作るピッチ上げてたのね。


店長「たこ焼きよりドリンク頼んで欲しいんだけどー そっちの方が儲かるからー あ、今のは聞かなかったことにしてー」


しゅ「ぷっ(笑 じゃあ、ハイボール追加お願いします~」


店長「おっ ありがとー!10杯くらいでいい?」


しゅ「か、勘弁してください(笑」


店長「はーい!ハイボールいっちょぉぉおお!」


なんて威勢よくやってたらどんどんお客集まってきたんね。
持ち帰りたこ焼きの行列できちゃったん。


そしたら・・・


店長「もー 忙しいからさ、みんな「焼きたて屋」行ってくんない?」


タカ「あっははははは」


嫁大爆笑。


いや~面白い店長さんでした(笑





何か祭りの賑わいを遠くから眺めるのもいい感じ。


やっぱり松本ぼんぼんはいいねぇ~。