今日はリクエスト連絡多かったです。

 

そう、入居してすぐの問い合わせ。。。

来ました、繁忙期の特有のSR(サービスリクエスト)です。

 

今日は水栓、トイレからの水漏れから建付調整、浴室乾燥機の故障、ガスコンロの種火が付かなくなったなどなど、多種多様のリクエスト連絡が来ましたね?!

あとは引き続き、室内の退去連絡、その日時の調整、書類のやり取り等。。。

ちなみに設備不良の場合は、お客様よりメーカー名、型番を基本確認します。

あと製造年月日も。。。

 

エアコンなんかが確認して頂くのにあたり、一番わかりやすいかな?!

底面もしくは側面にこんな感じでシールが貼っているので?!

 

メーカーや製造年数が分かれば、おおよそ修理可能かどうか、交換をご提案したほうがいいのか、などが推測ができます。

05年製でしたら10年以上経っていますので交換でのご提案をする場合は多いです!

 

こんな感じで、どうすれは、スピーディに対応できるか、オーナー様にご提案できるかの工夫をしています。

 

でも今日はホント数が多かったです。

修理が必要なものから、電話のお話でおわるものまで。。。

 

そして、リーシングでは、問い合わせ電話、申し込み対応、契約書などの作成、契約などなど。。。

 

そう、まさに事務所内は繁忙期の光景です。。。

 

そんな繁忙期も3月に入り、終盤戦。。。

 

私も、スタッフも、3月も引続き頑張ります!!

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)