まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日からまた暑くなってきましたね?!

 

{21BC5433-3512-4247-9D83-1664E0084D79}

 

なのに、本日は恒例の会議デーにて、あまり暑い現場には出ていない橋本です。

 

最近OMブログも書いているからか、個人のブログのネタが。。。

というのは、私の個人的な話ですが?!

 

今日もリクエスト対応から管理組合の対応、ビルメンテナンスの対応と盛りだくさんの一日です。

何だか最近さらに多岐にわたっているような?!

 

特に本日は、管理組合の運営に携わっている物件の保険見直しで打ち合わせを。

 

保険も何を付けるか(特約、オプション)によって費用も当然変わってきますし、これまでの事故率、年数等にも変わってきます。

管理の立場としてはオプションが多いほうがいいのですが、それは費用の兼ね合いが?!

個人賠償責任特約や施設賠償責任特約などなど、実際事故の現場にて、いつも対応している私にとっては、是非願いたいものですが組合としても必要性等も加味しての判断になります。

金額も金額ですので。。。

また保険料も年々値上げしていますので?!

 

ちなみに本日の話は、改めて、理事会、総会にかける流れになりますが、話し合いによって決定ます。

その前段階の打ち合わせを?!

私の仕事は調整、まとめの部分がスムーズに業務をするためには重要なのですが、それまでに、こういった下準備が必要です。

 

現場の仕切りも私の仕事ですが、こういった事前の下準備、段取りも私の仕事です。

管理の仕事はこういった目に見えない業務の積み重ねです。

 

という事で、事務仕事を本日頑張りましたので、明日は現場にてのお仕事。

残暑続きますが引続き頑張ります!!

 

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)