まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

昨日も午後から漏水対応で電話のやり取りを?!

 

やはり携帯があると連絡来ますね?!

 

ちなみに電話が来るということはトラブル、相談事があるということ。。。

そうなるといろいろと調整事、折衝事が出てきます。

 

いろいろと調整することについては、これまでの仕事でしていますし、たぶん皆さんもお仕事でされているかと思いますが、私の場合は、お互い正反対のトラブル事をまとめる折衝という業務がそこに加わります。

 

若いころは調整はともかく、折衝ごとがあまり得意ではなかったです。。。

やはり経験や場数が少なかったので。

 

その時に、よく上司に「落としどころ、どこで考えているの??そのあたり考えているか??」とよく言われます。

 

上司は当然仕事の経験も豊富、トラブル事の対応にも責任者の立場で対応していましたので、そのあたりのまとめ方はさすがでした。

 

でも自分は、もめてる両者の納得する条件、そのあたりのさじ加減、ニュアンスがよくわからず、さらに「落としどころ???」という言葉の意味自体が、今更ながら??よくわかっていなかったですね、当時は。

とにかくトラブルが治まってほしいという気持ちで仕事無我夢中でしていましたので?!

 

最近は、その言葉の意味がよくわかりますし、まずはこういった折衝ごとに、どこで話をまとめるとお互いがいいのか、納得されるのか、「落としどころ」を考え、その落としどころにもっていくように、準備をして、まわりと調整して提案するようにしています。

 

まぁでも、お客様のことを考え、その「落としどころ」を考えるのが一番難しいですがね?!

 

日々そういったことを考えて、仕事している今日この頃ですが。。。

明日からお仕事、また一週間頑張りたいと思います。

 

ちなみに本日は、高校アメフトのOB会がありますので、楽しんできます!!

{023418E6-A45B-41F9-9438-ED7749529A27}

夜更かししないようにしないと?!

 

それではまた!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

私が所属しています神奈川マンション管理士会のそのまた、川崎支部にて、9月10月にて無料の相談会をする事になりました!!

マンションの管理についてお悩みの方、興味のある方は、相談して頂ければと思います。マンション管理士会川崎支部10月無料相談会(←ご興味のある方は、クリックをお願いします。)>日々いろいろな案件に対して対応していますので解決の糸口が見つかるかもしれません。

また、私で分かることがありましたら、お気軽に何なりとお問合せ頂けますと幸いです。