まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日から週の仕事はじめ、そして雨。。。

濡れて、髪の毛もクルンクルン、癖毛の橋本です。

 

そんな天気も午後からは晴れ?!

もっと早く晴れてくれたらと思う今日この頃です。

今日は午後からスカイツリーが見える現場にて、

漏水調査の立会いでした。

 

給水の圧力検査に、

ファイバースコープでも確認。

でも、原因の特定までには至りませんでした。

埋設しているところの漏水原因を特定するのはなかなか難しいです。

一つ一つ確認して原因と思われる箇所を潰していくしかないです。

 

こういったトラブルを予め予想して点検口などをもう少し作ってもらえれば容易に確認できるのではと思うことがしばしば?!

また、設備、機器の交換をする際に、とんでもないところや高さに設置されている事がたまにあり、管理のスタッフ泣かせの事があります。

以前3階の外壁に給湯器がついていて、高所車を使って交換した事がありますが、機器交換の2倍から3倍近くの費用がかかった事覚えています。あと足場がないと交換できないとか。。。

建物のデザインや機能面もよく分かりますが、あとあと対応する管理や工事のスタッフのことを考慮して施工をしてもらいたいかな??と切に願う私です。

 

と、私の話は、置いといて。。。

兎にも角にもお客様にご迷惑が掛かっていますのでとにかく早期原因を確定させ対応すべく引き続き全力で頑張りたいと思います。

 

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)