まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は定休日にてお休み頂いております。

昨日に続きいい天気ですね。

とはいえまだ雪の爪痕残っていますが。。。

そんな中私は私用も兼ねて都内へふらっと?!

色々もの見て気分転換してきました。

普段どうしても会社と自宅の往復になりがちなので、休みの時に用事と合わせて出かけます。

 

そして、空いた隙間の時間や移動時間に読書や調べものを。

そんな感じでリフレッシュしています。

 

ちなみに読書つながりで。。。

私の場合、iPad mini を利用しておりので、特にKindleはほんと便利!

Kindleがないものは別として、今、Kindle対象のものは、ほとんど本で買わずに、Kindleで買っています。何冊もの本を持ち歩いているのと同じで、それが好きな時に読めますので便利!!そう分厚本なども持ち歩かなくていいので。

 

また仕事でも、打ち合わせで資料が必要な場合、プリントアウトせずタブレットに資料を入れて、それを見て出来ますので、これもペーパーレスです。

またメモもエバーノートを利用しているので、記録も検索もしやすく、写真なども添付できるので見やすいですし、同期もできるのでiPhone でも見れるのでどこでも確認が可能です。

あと最近重宝しているのが名刺管理ソフト。これも検索やiPhoneに連動しているのでいちいちアドレス登録しなくても、データ写真で取り込むだけで登録でき、使えるので便利です。

とにかく、ノート、メモ管理、名刺管理、書類が多い私のとってこのタブレットを利用したアプリは非常に役立っています。

それは仕事だけでなくプライベートでも。。。

こういったものの整理、時間の整理ができ、忙しい中でも時間の有効利用ができます。

ほんの数年前までこんな時代来るとは思ってなかったですよね?!

 

でも、この進化がある産業、例えば、紙、本、それに関わる加工関連の仕事を無くしていく、少なくともその需要を大きくなくさせることになるのでしょうね。。。

 

便利になるという事はそういうことなんでしょうね?!

 

自分の仕事もAIにとってかわられないように日々頑張らないと!!

 

 

という事で、最後は今日のランチまい泉のトンカツで〆たいと思います。

美味しかったですよ!!

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)