まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝からマンション管理士の勉強?!

神奈川区の横浜市マンション管理組合サポートセンターの交流会に参加してきました!!(内容は太字クリック)

いつもこの場所で?!

近くにこのような松が並ぶ街道があります。

     

今日のお題は、間もなく業者の届出が開始される民泊新法(いわゆる民泊の話)が中心。

少しづつですが届出にあたり必要な手続き、書類等が分かってきましたが、ただ、まだままだ、実際に続きをする行政の末端の、細かな細部までは、どうも固まっていないようで。。。

本日は、現在開示されている情報やその他各組合様の対応などの情報交換を中心に交流会がおこなわれました。

 

実際規約の変更まですると重要議案で3/4の壁があり、話している感じではしばらくこの問題が落ち着くまでは時間が掛かりそうです。

 

その後都内の現場へ?!

色々な対応や現場にて気が付いたことありましたが、そのことはOMblogを見て頂ければと思います。(詳しくは太字クリック)

 

ちなみに今日都内で目に付いたのはこれ?!

 

分かりにくいですよね?!そう引っ越しの車です!!先日テレビなどで引越し難民が出るかもと言われるほど、今繁忙期において、対応が追い付かず、大変なことになっているとのこと。

そう、不動産、工事業者と併せてこの移動のシーズンは運送関係も繁忙期、ピーク時期ですよね。

こちらも忙しそうです?!

それにしても同じ交差点で引越し作業をみるあたり、そのピークの雰囲気が何となく感じられますね。。。

 

という事で、私も彼らに負けないように、引き続きこの繁忙期がんばりたいと思います!!

 

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)