まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝から会議、

 

その後

横浜にて現場対応。

そして、そこから都内へ。。。

そのためなかなか自分の仕事ができず、移動オフィスを利用しながらのお仕事していました。

 

都内の仕事が終わったころには、すっかり昨日同様に遅い時間に?!

三越前です。

 

という事で、この時間から自分のお仕事です。

今週は現場に事務所に、繁忙期もようやく落ち着き、自分のペースで仕事できるかな?と思っていましたがなんやかんや業務の対応をしていましたら、いつの間にか、慌ただしい日々を過ごしていました。

確かに繁忙期中は業務が忙しく、急がない案件について「繁忙期終わり、落ち着いた時に?!」というのが、賃貸業界の話の中ではけっこうあるのですが。その先延ばしにしていた案件が、そろそろとのことで、ここ最近予定入れており、そして、そこに、急な緊急案件も同時にあり、あれよあれよという感じで予定が埋まってきて。。。

もともと計画していたものがズレるも、でも、やらないといけないので、無理に仕事の合間に詰め込んだりと?!

 

そうスケジューリング的には、この緊急案件が急に入ってくるのがなかなかくせ者のです。

そしてその中でも対応に時間がかかり、現場打合せが多い案件(漏水関係が主にですが。)は予定が大幅に崩れます。

 

ただ、こういった緊急対応、ルーティン作業等も、弊社では、365日24時間受付のコールセンターや現場スタッフによる建物定期巡回、専門スタッフによる建物設備の定期点検、履歴などのデータベース管理など、社内、協力業者との連携などしながら、うまく仕組みを作ってシステム化しているので、私自身、自分のペースで、また重要な案件をメインに対応していますので、その間での急な案件でも対応は可能です。

 

しかしながら、それがない会社、そう担当者ベースですと、一人でてんやわんやになり、処理も滞り、そして、チェックも効かないので、さらに案件の対応時間がかかったり、被害も拡大するといったことがあります。そして、その対応した履歴もあやふやでみたいなことがあります。

 

そういったことから、物件の管理にあたり、私が業務を進めるにあたり、社内をはじめ、協力業者さんなどの協力があって、はじめて円滑に業務が進められますので、皆さんに協力していただきやすい環境作り、仕組み作りが不可欠です。

なお、そういった仕組みづくりの為にも、自分自身の成長も不可欠ですので、その為に、要所要所で現場対応して、自分自身の気づきとフィードバックし日々進化を心がけています。

そう、日々の勉強は大事です。

引き続き頑張りたいと思います?!

 

ちなみに、先ほど話していました緊急案件について今回のyoutube「今日の一言」↓↓↓で話しています。

まだ見られていないようでしたら、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

なお、三越前という事は、近くは。。。

そう、日本橋!!

ここが東海道のスタートです!!

そして有名な麒麟等の像が!!

その他も。。。

ちなみに、明日明後日は会社が定休日にて、その休みを利用して、実はこれから実家京都へ行きます。

 

改めて、この日本橋から京都へ、東海道を進みます。

昔の人が何日もかけて移動した東海道を数時間で移動する?!なんだか不思議ですね?!

という事で、明日以降、ブログも少々??休み仕様になりますが、少しだけご容赦を?!

 

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

あと直近の「今日の一言」、まだでしたらぜひ見て頂ければと思います!!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)