まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝から横浜関内!!

天気は曇り空です。

そう関内といえば横浜スタジアム🏟ですが、当然、仕事中にて、かつ、そんな早くから試合もしていないので、スタジアムに行くわけでもなく。。。

 

 

こちらへ?!

 

 

そう裁判所です!!

隣地トラブルの関係で、本日裁判があり、弊社弁護士に同席(傍聴)へ来ました!!

 

 

入り口には持ち物チェックもあり、厳戒態勢?事件でもあったのかなぁ🤭と思いつつ建物内へ。

 

いつもながら裁判所、法廷は、当たり前と言えば当たり前なんですが、静かで、且つ、厳かな感じがしますが、なのに、何となく落ち着かない感じが?!

 

まぁここへ来るときは基本争いごとなので、落ち着かないもうなづけます?!

 

 

その後は事務所で、事務作業をしながら、サービスリクエスト対応に、提案資料を作成したりと。。。

リクエストも相変わらず多かったので自分の仕事進まず?!ようやく夕方から落ち着き色々と処理終わらせたのですが、気がつけばこの時間です?!

 

 

その中で今日は、分譲マンション管理会社と漏水についてやり取りをしていたのですが、どうも、その担当者さん、業務の流れ、まとめかたを、あまり理解されていなかったようで、対応が後手後手になり、それをおかしいと感じた被害に遭われた階下のオーナー様、そして、加害者の立場になる私どもから、業務上の指摘をさせて頂き、その結果、とうとう上席の方が謝罪と業務を引き継がれるという流れになりました。

詳細は書きませんが、簡単に言いますと、要はホウレンソウが出来ておらず?!

連絡報告さえして頂いていれば何の問題もない話なのですが、それをされず、そこから放置された状況をごまかそうと、事故の当事者両者へ丸投げして、業務を終わらそうとされていました。

ほんと当事者の立場としてはたまったものではありません。

という事で、上席の方と話し合い、改めて仕切り直しをして今回の件、対応する事になりました。

 

今後はうまく業務が流れればと思いますが、ほんと経験にない、業務が分かっていない人がこのようなトラブル案件の調整役に入ると周りは大変です?!

という事、そこまで正しい流れに戻すのに一苦労でした?!

 

あ、あと、今日から民泊新法が施行しましたね?!

その事について改めて書きたいと思いますが、一応本日のOMブログにも書いていますのでご確認頂ければと思います。←太字クリック!!

 

 

明日から週末にて、現場打ち合わせなど、引き続き業務バタバタしそうですが気合入れて仕事頑張りたいと思います!!

 

 

 

では、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

直近の「今日の一言」、まだでしたらぜひ見て

頂ければと思います!!

ということで補足説明!!
これから梅雨のシーズン、夏場、秋口にかけては、天災により、建物への事故やトラブル、破損等の影響を受けやすく、管理の人間にとって油断できない時期でもあります。
天候不順によるゲリラ豪雨、雹、雷、そして台風の通過が予想され、それにより建物の被害(水漏れ、破損劣化、機器故障)も少なくありません。またその後の復旧、そして保険での対応などなど。。。
そういった案件について、今回はパワーポイントを使って、初めて?!説明しています。
是非お気軽にご覧頂ければと思います!

 

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)