まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝から漏水に伴う現場打合せ!!

分譲管理、施工会社、保険鑑定人とテナント様との漏水現場の打ち合わせでした!(詳しくはOMblogを!!)←太字クリック

比較的被害が大きかったので鑑定人を交えた形での打ち合わせです。

保険会社もさすがに金額や規模が大きくなると、資料だけでは判断せず、現場の状況などを鑑定の専門の方に依頼をして確認します。

ちなみにこれだけ漏水事故を対応していますと知っている方もちらほら?!です。

 

その後、銀座の東京本社で事務仕事してから、更に現場と!!本日も出たり入ったりの一日でした!!

 

ちなみに、ここ最近、マンションでこのような張り紙をされているところが多いです!!

民泊の反対についての張り紙!!民泊新法が施行され、民泊を業としてされる方もいますが、手続きの難しさから闇民泊をしている人もおり、それらの方に対してマンションの総意として民泊を禁止している意思表示をされています。

やはり、分譲マンションでは民泊につき、導入に前向きなところが少ないように感じます!!

 

そして仕事後本日はこちらへ!!

何しに行ったかといいますと。。。

私の母校のOB会(大学の交流会関東ブロック会)があり、その為です!!

私は関西の大学にて、なかなか同じ大学の人が集まることがないのですが、年に数回、大学の集まりがあり、大先輩の勧めもあり、数年前から参加させて頂いております。

最初は部の関係者の方だけしか話せなかった関係も、先輩方のご紹介もあり、徐々に顔なじみや気軽に話しかけもして頂けるようになり、今日もいろいろな意見交換など、有意義な刺激のある時間を過ごすことが出来ました!!

地元を離れ、同じように関東で頑張られている諸先輩、後輩の方の話を聞き、自分も頑張らねば!!と改めて感じております。

 

ちなみに、椿山荘庭園がきれいで、

 

この時期、一部の場所で蛍も見えるという事で、会の後見学させて頂きました!!

こんな感じの。。。

そして蛍!!

分かりづらいかもしれませんが光っている点が蛍です!!

 

ということで、仕事に、プライベートに、今日も一日アッという間に過ぎましたが。。。

明日も同じように予定が詰まっていおり、なかなか自分の仕事できず、バタバタしそうです!

併せて、そろそろ週末の〆の業務もあり、なかなか落ち着いて仕事がしづらい状況ですが、準備をしっかりしてきっちりやり切るように頑張りたいと思います。

 

最後に美しい夕暮れの写真で〆たいと思います!!

 

では、また!!

 

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

直近の「今日の一言」、まだでしたらぜひ見て

頂ければと思います!!

ということで補足説明!!
只今、梅雨入りしております。

そう、梅雨のシーズン、真っ只中、良くない天気が続いています。
そして、更に、これから夏に向けて気温も上がり、不安定な天気と気温の上昇と相まっていろいろなトラブル案件があります。
という事で、今日の一言はこれらの梅雨時期におこるトラブルについて話しております。
今回も引き続き、パワーポイントを使って、写真付きの説明をしています。
たぶん私の話している姿だけよりはいいかと?!
是非お気軽にご覧頂ければと思います!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)