まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

ただ今京都から神奈川へ移動しています、橋本です。

京都は今日も暑かった😅

昨晩も熱風が、住み慣れていたとはいえ、なかなかの不快指数です。

昨日の夕日

 

 

本日、プライベートな私用を終わらせて移動していますが、昨日から電話が。。。

 

エアコンの故障も多いですが、それ以外の事も?!

 

定休日、夜間は私の代わりに電話等をお願いしていますが、どうしても私の仕事は、案件により時間やタイミングなど関係に無しに連絡が来ますので、仕事を忘れて?!と言った瞬間が少ないですね?!

まぁ今回の京都滞在中、連絡がありましたが大きな事故などもなく終わりそうなのが今のところ救いです。

(特に今日給湯器ぐらいでしょうか?!)

 

また京都にてリフレッシュした分、明日からの仕事に活かしたいと思います。

 

それでは、また!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

「今日の一言」更新しました!!ぜひ見て

頂ければと思います!!

 

 

ということで今回の動画、補足説明を!!
私は、この管理の仕事を始めて20年ほど経ちますが、仕事を始めた当初は携帯電話(ましてや写真機能なし)もなく、ポケベルにて連絡、そして、現場で何かあれば会社のカメラ(デジタルではなくフイルム)もしくは、緊急の場合はインスタントカメラを電気屋やコンビニで買って撮影、そして、カメラ屋さんへ現像をお願いするといった時代でした。
また、メールもまだそこまで普及しておらず、FAXの時代でした。
その為、写真が1,2日で現像されても、FAXで送ると真っ黒になるので、簡易のアルバムに写真を詰め込み、郵送にてお客様へ送っていました。最短で、報告が2,3日かかるのが当たりの時代でした。

その数年後、ようやく、メールが利用できはじめ、携帯もiモードが出来たり、また写真も撮影できるようになり、このあたりから飛躍的に報告関係が早くなりました。そう最短で当日に報告できるようになりました。

そして今、SNSの発展とともに、ショートメール、LINE、Facebookなどなどが発達し、瞬時にトラブルがあった状況で報告が出来るようになり、最近では動画での報告も出来るようになり、更に現場にいなくても理解しやすくなりました。

それにより、私たち、管理の人間だけでなく、オーナー様などのお客様、そして保険会社(鑑定人)の対応判断がスピーディになったり、また、保存として、ペーパレスになったりして、どうしても紙ベースで管理が煩雑になりがちな資料管理も円滑にできるようになりました。
これは、管理をしている人間にとってはこのITの発展は業務スピードと情報の共有化、情報整理に大きな変化をもたらし、更に、管理において充実した対応ができるようになりました。
そして、今後もさらなる進化が予想され、その進化についていき、今以上にお客様に喜んでいただけるような管理が出来ればと思います。
と、いう事で、動画では、そこまで細かくお話しできていないところもあり、文章でも追加、補足説明をさせて頂きます。

是非、ご覧を頂けましたらと思います!!

 

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)