DSC_0006
みつばが元の場所に戻って来ったのは知ってましたが、未体験のラーメンの画像が美味しそうだったので気になっていた。

このエリアに一気に面白そうなお店が増えたこともあり、同行者待ちしていたのですが、やっと同行者が見つかったので向かってみたよ!

道路を挟んだ目の前の専用駐車場に車を止め、店頭に立ってみると、新しく増設されたのが確認出来ます。

調理場に面したカウンター席、4人掛けテーブル席3卓と広い店内に入ると、既に8割レベルのお客さんで賑わってますね。

カウンター席に座ってメニューを見ると、つけめん、白トリュフ塩ら〜めん、しょうゆら〜めん、辛あつそば、そして夏限定メニューの冷やしスッキリそばなんかもあります。

この日の涼しさもあって、白トリュフ塩ら〜めん(800円)、しょうゆら〜めん(680円)をシェアすることに♪

金土日の夜は、セカンドブランド店のクローバーなる二郎系の店になるのも変わってないみたい。

出て来たしょうゆら〜めんは、鶏がメインの旨味と気持ち醤油ダレの甘味&風味が楽しめるもので、このスープは美味しいね♪

烏骨鶏系のブランド鶏の丸鶏&野菜がメインのようですが、クセ&脂を出さないように肉や皮を使わずに鴨ガラで旨味を追加してるそう。

自家製麺とされるストレートの中細麺は、茶色い粒粒から全粒粉混じりと思われ、スープも絡め&風味良く美味しいです♪

ダレずにキッチリと食感が楽しめるのも嬉しい。

こちらの麺量は170gだそう。

具などは、ピンクカラーのチャーシュー、穂先メンマ、三つ葉、3種類の形状のネギです。

DSC_0003
味見させてもらった白トリュフ塩ら〜めんは、想像してたよりも白トリュフの香りが弱いんだなぁ〜って思ってたら・・・。

つみれのようなものを崩すと、一気に白トリュフの風味が広がります!

少しずつ崩して白トリュフの風味を追加しながら、つみれからの鶏の旨味も追加され、スープに濁りも!?

これは面白いアイデアですね♪

元のスープはしょうゆら〜めんと一緒のようで、しょうゆメニューにも黒トリュフ入りのラーメンがあるそう。

こちらは160gと麺量が違うので、てっきり別の麺かと思いきや、麺は一緒のようで、10gの差ながらもバランスを考えてのことなのかな?

具などは、白トリュフつみれ以外は一緒のようです。

本日は3軒予定してたので、逆のコースの場合は一度体験してるのでパスしようかな?って思ってたけど、メニューの感じを考えて、こちらのお店を最初にして正解正解!?

前は客席数が少なく並んだ記憶があったのですが、この広さでも週末は待ちが発生するので、整理券を用意されてるのが納得の一杯だった!



【住所】 埼玉県北葛飾郡栗橋町大字河原代677
【電話】 0480−53−5542
【時間】 11:00〜15:00
【定休】 月曜日