DSC_0006
何か汁モードとなり、同行者も居たことから、こちらのお店に向かってみます。

お店はもりずみキッチンからのリニューアルのようで、席配置などは変わってませんね。

わざわざドームのジャイアンツ戦の時間帯を外してきたのですが、日曜日の夜もあってか?オレッチらで満席となる賑わいぶり!

メニューを見てみると、芳醇醤油らーめん、淡麗塩らーめん、秋限定の特濃煮干らーめん、ざるらーめん、まぜそば、赤辛担々麺とあり、芳醇醤油らーめん(777円)、淡麗塩らーめん(777円)をシェアすることに。

紙おしぼりが用意されてるのが嬉しいね♪

出て来た芳醇醤油らーめんは、鯖、鰹、煮干からのスープだそうで、丸大豆仕込みの醤油の風味が良いですね♪

節の風味は少し飛んじゃってる感じもしましたが、その旨味&動物の旨味が十分に楽しめ、そして本日の体調にピッタリな感じ♪

ストレートの中くらいの太さの麺は自社製麺だそうで、小麦がミッチリとした感じのもので、ドンブリの中での存在感があるものですね。

具などは、大きめなチャーシュー、細切りメンマ、薬味ネギで、コリコリのメンマの食感がいいね♪

DSC_0003
味見させてもらった淡麗塩らーめんは、沖縄の塩を使って、昆布、複数の貝類、節を加えて炊きだしたとされるもので、元のスープが違うのね。

こちらは鶏油のような旨味も感じ、気持ち塩が尖った感じです。

麺や具などは一緒のようで、こちらは具などからの染み出しによってアジの変化が楽しめます。

CKなラーメンかな?と高を括ってましたが、体が欲してたのもあり、キレイにスープまで!

秋限定の特濃煮干らーめんなんかも気になっちゃう一杯だった♪



【住所】 東京都文京区春日1−1−1−2F
【電話】 03−5840−7065
【時間】 11:00〜22:00
【定休】 無休