誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

夏の稽古会 稽古編

2014年08月31日 | 日記

写真が沢山ある為、稽古編、紙風船割り合戦編、そして、流しそうめん編と

3つに分けての投稿をします。

さて、今日は稽古編。東野小学校の体育館にて稽古をしました。

今日は夏休み最後の日であるため、中学生の参加は1人。

寂しい気がしますが、沢山の子供達が参加をしてくれました。

村田先生の指導で稽古が始まりました。

元気よく素振りから。

幼年組の子達から、初心者、そして、6年生と中学生が一緒になってやります。

最初はバラバラだった素振りも、徐々にみんなでそろえます。

素振りの後は正面に向かって道場訓を言います。

日頃、ちゃんと言っているだけあって、間違えずに言えました。

面付けの後は先生の指導によって、高学年が元立ちになって小さい子や、初心者の稽古をします。

休憩もはさみましたが、小さい子達が休憩中の間、

高学年+関本先生、寒川さんは追い込み!!!

すごい!中には始めて皆と追い込みをした子もいたので、大変だったと思います。

休憩後の地稽古をして、集合写真を撮りました。広い体育館であれば、

これだけたくさんの子達が居ても一緒に撮れるものですね♪

みんないい顏で撮れたと思います。

まだまだ、沢山の写真を載せたいのですが、多すぎまして・・・後程またアップします♪

では、ランキングお願いします!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿