誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

土曜日稽古の様子です。 

2014年09月27日 | 日記

今日の春日井市内の小学校は運動会の所が多かったようです。

そのためか、いつもより人数が少な目・・・

とはいうものの、1部稽古には沢山の子供達が来ていました。

新しく入った子達もいるようです。

いつも1部稽古の途中で道場に来るのですが、初心者組が毎回の様に増えているのを見ると

「お!!!」って思います。頑張って、みんな強くなってもらいたいですね。

2部稽古は来た子が少なかったです。

だから、こんな日は基本の稽古を徹底的にやります。

今日は2手に別れました。

まだスピードについていけれない子とある程度基本が出来ている子達に別れました。

実は、スピードに付いていけていない子は切り替えしがまだまだ形さえちゃんと出来ていません。

だから、面を付けている時間はずっと切り返しだけの練習でした。

でも、それだけやっていたら、やれるものです!体が上下に揺れながらやっていた子も、

左足が前に出てしまう子も、しっかり左手が握れていなかった子も竹刀を振る時に真横からやってしまう子も

稽古時間内に直りました。

そのほかの子達も今日は面打ちだけ。しっかり身に付けて下さい。

秋は試合が多くなります。頑張って稽古しましょう。

剣道祭のメンバーが決まりました。

写真を10月10日までには提出していなければなりませんので、

連絡の入っている子はその前の火曜日までには来て欲しいです。

かめっち的には4日5日の稽古には来てもらいたいのですが・・・。よろしくお願いします。

では、ランキングお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿