誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

稽古納め

2014年12月24日 | 日記

稽古の様子です。大きな声を出して締めくくります。

先ずは素振りから。柘植先生の号令で元気よく素振りをします。

面を付けてからは津田先生の指導にて基本稽古からかかり稽古、

そしてお互いに稽古をしました。

人数が多いので、先生や高校生達が元立になります。

県外や市外の高校へ行っている高校生達も参加してくれて中学生達も

必ず並ぶ準備してました(#^.^#)

太先生も津田先生もそろって面を付けて先生方や中・高生の元立になりました。

小学生達の中には、中学生や高校生が真剣に稽古をする姿を見ていて、

「あの人すごいねー」とか「強い人いる―」などの声が聞こえてきました。

どうしても広さの事を考えると同じ時間帯には稽古をする事が出来ない為

こういう時にチビッ子がお兄さん、お姉さんたちの稽古を見るのは貴重です。

これからも沢山の先輩達を見て強くなってくださいね。

そうそう!稽古の様子はケーブルテレビでご覧いただけます。

FBページにて写真画像がありますので、時間帯はそちらでご確認ください。

下記アドレスにてご覧いただけます。

https://www.facebook.com/kasugaiseibukan/photos/a.188936224570070.42833.188492651281094/588807154582973/?type=1&theater

それではランキングお願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿