KONOKINANNOKI

思うまま感じるままに。。

ちーちゃんの習いごと。

2017年04月25日 02時50分01秒 | 幼稚園期
年中組さんに進級し、すっかりお姉さんの風格漂うちーちゃん。
年下の子とお手手を繋いでいたりすると、それだけで成長を感じます。
幼稚園の見送り時もぐずぐず泣かなくなりました。

そんなちーちゃん。
家では相変わらず、アップル〜と毎日叫んでいます。
我が家ではアップルテレビでYouTubeの海外アニメみせているので、みたいときはアップル〜!です。

家での悩みは、
テレビっ子であること。
1人で遊べないこと。
です。

1人で遊べるレゴやカプラやスカリーノやラビリンスゲームや塗り絵やお絵かきや、やれることはたくさんあるのに、遊ぶときは誰かがいないとダメ。
ママあーそぼー!
家事の合間にしか遊んであげられないので、こちらは大忙しだし、家事中はついついアップルを見せてしまいます。

これでは完全にテレビっ子!
ボーッとする子になってしまう!!!

というわけで、現在、習いごと巡りをしています。

習字
お絵描き
サッカー
バレエ
キッズダンス
ピアノ
水泳
英会話

あれこれ試してるけど。。
半分ほど試してみての、ちーちゃんの傾向。

母子分離は未だに激しく拒否。
ママにじーっと見られるのも嫌。
ママと一緒に楽しめるのがいい。
机の前でじーっとするのは、時間がもたない。

というわけで、
ちーちゃんの心の成長にほとんどのお稽古ごとが対応しておらず。
イヤ!という反応でも、体験だけまずやってみよう!!ということで、なんとか説得してやらせて見てます。

今の所、ピアノ、英会話は楽しかったみたい。

最終的に何に落ち着くかな??
ちーちゃんの大好きなもの、見つけてあげたいです。




毎月届く洋書図書館の本。
毎晩の読み聞かせは継続中。
早く1人で文字を読めるようになるといいな


外遊びの時はオペラグラスを持参で。
何やらチューリップの土を観察。近すぎないかい?使い方マスターできてるかなー。


2人でぐーっすり。
毎晩、ぎゅーっとしてー、と甘えてきます。
授乳のタイミングでギュッとできないでいると、本気でギャン泣きされてしまいます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。