しのびーの分室

まだなんにも書いてないんですがTumblrはテーマ(デザイン)決めるとこまで持っていくのが遠足です。違う大変なんだよ。ほとんどのテーマ作者は英語で書いてますしっていうか日本人の見つけてもうとりあえず妥協した。

PCからここの編集画面見たらEvernoteやらDropboxへのボタンついてるけどこれどないすんねんな。記事のバックアップですか?隣にTwitterやらAmazonやら楽天やらようつべやらニコ動やらインスタグラムやら普通に並んでてどうするかどうなるんかわからんわ。インスタ繋いだっていいけどどうするのこれ。

あ、なんかめんどそう。やめた。4日寝てないんだ。

ホントにしんどいのでとりあえず形だけ作ってもうやす、ま、ないよねわたしうん知ってる。だからもうこのエントリもいい加減。

って、外部サービス連携見て「んー?」と思いヘルプ見たら「Evernoteのノートの内容を記事に貼り付ける」て。逆じゃ。エバノやDropboxにバックアップさせれ。

何が悲しうてクラウドバックアップサービス「から」ブログに貼るんじゃ…。あのね、エントリ書く時ってのはね、編集画面見てノリノリになってるんですよ。ノリノリとは行かなくても「その気」なわけですよ。エバノに下書きしてコピペくらい手でやるわそんなんスマホで何もツールはさまずやれるわ。スマホのクリップボードアプリで100件くらいまでコピペれるわ。アホですか。PCとかが物理的に壊れたら頼れるのは今んとこクラウドじゃんか。Dropboxなんか一番安い有料会員でも1200円出して(月額)1テラも容量あんだぞ。(エバノは月450円で無制限だけど色々手動)テラですよテラバイト。PCごとバックアップできるだろ。

とか言いつつリカバリディスク知識も皆無だったりする。眠いんで寝ていいですか。って何日も言ってるのに眠れてないんですけど。ねえ。ちょっと。



あ、だから一応はさっき作ったブログに「わたしの基準で」言えることはぶっちゃけるつもりだし悪趣味極まりない写真とかなんとか貼るかも。貼らないかも。あ、知らないけどこんなの見つけたって紹介すればもっと自由にできたのか。いいやもう。いいよもう何でも!