ドライブ、ついに車まで変形しましたね!
いつかするんじゃないかと思ってましたが…。

そしてハンドル剣が呼んでも来ないシーンに爆笑w
カッコつかない(o´艸`o)
でもそういうところも進ちゃんの魅力☆


それでは今週もレビュー参ります☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
何かを探し回っていて、最近顔を出さない明。
というか、前はもっと寄り付いてなかったですけどねw
いつの間に馴染んだのやら…
みんなは、昴ヶ浜を探してくれているのではないかと推測しますが…。

自分たちも何か出来ないのかと思案するヒカリくんたち。
そんな中、烈車は「珀天大学前」駅に停車します。
その駅名に何かを思い出したヒカリくんは烈車を飛び出します。

昴ヶ浜はシャドータウンになってしまったけど、みんなが昴ヶ浜を忘れたわけじゃない。
そして、この大学には昴ヶ浜を知っている人がいる。
それは、教育実習生としてやってきていた「さくら先生」。
5人は構内でさくら先生を探します。
そんな中、トカッチとカグラちゃんは、構内で女子を勝手に採点し、0点をつけて闇を放出させるという、極悪非道(笑)なシャドー怪人に遭遇!
女子に見とれていたトカッチにわたしは0点!!((´∀`))
と思っていたら、トカッチはメガネ男子力0点をつけられた
まぁ、いずれにしても0点ということですよ!w

ちなみに今回のシャドー怪人の声は飛田展男さまですか
久しぶりに聴いたな〜w

メガネを破壊されたトカッチは大ショック!!
でもメガネがないと実はかなりイケメンのトカッチ
わたし的にはちょっと眼福
てか、テンション激下がりのトカッチの変身シーンがwww

マンネンヒツシャドー、なんだかお急ぎの様子です。
ヒカリくんを除く4人で応援しようとしますが、全身に墨?インク?を浴びせられた挙句、落第宣言を受けてしまいます。
マンネンヒツシャドーはそのままどこかへ逃走。

教室内でさくら先生を探していたヒカリくん。
教育実習の頃とはまるで装いは違うけれど、さくら先生を発見します。
てか、あんなに外見が違うのに気づいたヒカリくんがすごいw
そこにマンネンヒツシャドーが!
さくら先生は人生に0点をつけられそうになります
軽い感じの人だけど、いくらなんでも人生に0点をつけられるのはひどい
でもヒカリくんが傍にいたので、さくら先生はピンチを逃れます。
「さくら先生に0点をつけさせるわけにはいかない!」 
ヒカリくん、カッコイイ
ライトたちもインクをふき取り終え(笑)、教室に駆けつけます。
しかしインク切れしたマンネンヒツシャドーは休講宣言!
また逃げられたw

変わりすぎたさくら先生にライトたちもとまどいを隠せない様子。
ライトたちはさくら先生と過ごした2週間を思い出します。
教育実習のときに、さくら先生が言ってくれたこと。
『どんな夢でも、夢を持っているだけで100点』
あの頃からクールなヒカリくん、さくら先生に夢を尋ねられても逆に先生に問い返してますwww
さくら先生はそんなヒカリくんに言います。
教育実習に来るまでは持てていなかったけれど、ライトやヒカリくんたちと出会うことで夢を持てたから100点だ、と。

でも今のさくら先生は…
昴ヶ浜のことも覚えていないし、やる気もない感じ。
というか、シャドータウンになってしまった町は、人々の記憶からも消えてしまうという事実に5人はショックを隠せません。
でも今はマンネンヒツシャドーを倒すことが先決!
ということで、ライトたちはマンネンヒツシャドーの元へ向かいます。
ただ、ヒカリくんはまださくら先生の傍から動けないまま。

昔は夢を持っていたような気がするけれど、今は何もない。
そう少し悲しげに笑うさくら先生に、ヒカリくんは昴ヶ浜のことは忘れても、夢だけは忘れてはいけない、と言います。

『君たちに100点をつけてもらえる先生になること』
ヒカリくんに語った、さくら先生の夢。
その夢だけは。
笑顔を残し、ヒカリくんは遅れながらもマンネンヒツシャドーの元に向かいます。
ヒカリくんの言葉に、覚えていないはずのさくら先生の口から、ヒカリくんのフルネームが!!

マンネンヒツシャドーに0点をつけられて落ち込むライト以外の3人。
トカッチなんて2回も0点たたき出してますからwww

ついにはライトも0点をつけられてしまいます。
けれど、0点をつけられても全然平気なライト。
どんだけ0点に慣れてるのwww
でもマイナス100点をつけられて、さすがに凹みました(笑)

そこにヒカリくんが颯爽と登場!
人々から夢までも奪うシャドーラインは絶対に許せない!!
今日のヒカリくんは一味違います
ハイパー化し、マンネンヒツシャドーを圧倒!
ダイカイテンキャノン(他のメンバーから烈車受け取りw)で撃破!
ライトたちも元通り☆
「トッキュウマイナス100号とか言いづらいもんな」
問題はそこじゃない!(笑) 

巨大化したマンネンヒツシャドーには…ビルドダイオードリル
明ぁぁぁぁぁ
わーん、やっぱり明がいないと寂しいよっ!
来てくれて良かった〜
でも、巨大化マンネンヒツシャドーは、集めた闇で更に巨大化。
そこで全車両合体のトッキュウレインボーで応戦!
これには敵わないでしょ
というわけで、瞬殺w
「これでも俺たちは0点か?」
というヒカリくんの問いに対し…。
「100点で〜す!」
ありがとう、マンネンヒツシャドー!!(笑)

そしてさくら先生は、子どもたちに夢をあげられるような先生になりたい、と抱いていた夢を取り戻したのでした


てか、明はいったい何を探していたの


次回!!
ついに明がシュバルツ将軍と交わした約束が明らかに
で、いつも優柔不断(笑)なトカッチが決断を迫られる!!
次回も楽しみ



よかったらポチっとお願いします☆

人気ブログランキング