やっぱりブレンは超進化に成功したんですねー!
強くなったのに、あんまりカッコよくないっていうw
嫉妬で強くなってもね(o´艸`o)

そしてチェイスが毎回カッコイイ
剛くんは超カッコイイけど
果たして剛くんとチェイスに友情は芽生えるのか

いよいよ12年前の事件も終盤ですね!
剛くんとハートの戦いも気になるし…次回が楽しみ☆


それではレビューまいります!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キンジはハワイでバカンスを楽しんでいるようです
全然元気そうじゃん!
心配してたのに!!
そのうち普通に戻ってきそうwww

で、八っくん、ガーデニングが趣味ですかw
イギリスに感化されすぎwww
でもオシャレな趣味ですね

妖怪オトロシが出現!
その目の前には八っくんがいて、なんだかちょっと驚き方がいつもと違うような…?
天晴たちも現場に向かいます。
オトロシのビームを浴びると、その人はオトロシに操られてしまうみたい。
でも操れる時間は短いし、一人しか操れないみたいなので、そんなに苦戦する相手じゃなさそうだけど…。
ただ、オトロシを攻撃しようとする4人を止めようとした八っくんが気になります。

いったん家に戻り、作戦会議。
作戦もなしに飛び出そうとする天晴を止めた風花ちゃんのキレっぷりが怖かった
そんなに怒らなくても

ということで、いつの間にか用意されているホワイトボードとキャラマグネットを使い、作戦会議!
あのマグネットいいなー!欲しい
霞姉は字も可愛くて綺麗ですね

作戦は、誰かが囮となって操られ、天晴がそれを止めている間に3人でオトロシを仕留めるというもの。
その囮役を買って出たのは…八っくん!
やたらとやる気なのがやっぱり気になります。

そして作戦開始!
オトロシを追い詰めるところまでは作戦通りだけど…。
あれ?
ビームの効力が切れたと思ったのに、八っくんは操られたまま
そのせいでオトロシは取り逃がし、八っくんもその場から立ち去ります。
天晴は攻撃を仕掛けてきた八っくんに何か感じるものがあったみたいですが…。

八っくんはやっぱり操られてなかった!!
それを八っくんが発した「カーリー」の一言で察した霞姉が素敵
なんと、今回の妖怪は八っくんが高校に入学するときにお母さんからプレゼントされた芝刈り機が変化したもの!
イギリス人にとって芝刈り機はとても大切なものらしいです。
…八っくんイギリス人じゃないけどw
風花ちゃんと凪くんに突っ込まれてたけどwww

とにかく、その大切な芝刈り機を取り戻すために操られた振りをして、色々探っていたようです。
でも状況は変わらず…そして八っくんはついに芝刈り機を諦め、オトロシを倒すことを選択します!
そこからの八っくんは圧倒的
オトロシビーム自爆大作戦からの必殺技であっという間にオトロシ撃破!!
さよなら、八っくんの芝刈り機…。

巨大オトロシにはまずシュリケンジンドラコで応戦。
でもオトロシビームを浴びてしまったので、今度はUFOマルで対抗。
しかしUFOマルでもダメで…。
サーファーマルがいれば、移動してビームを避けられるのに…。
なんて思っていたら、なんと忍シュリケンは天晴が持ったままwww
試しに召喚してみたら、ハワイからやってきたwww
しかもアロハシャツなキンジ付きで
こんな再登場アリ
全然カッコよくない〜〜〜〜!!でもグッジョブ

妖怪マニアのキンジに、妖怪と物を分離する方法がないか訊ねると、封印の手裏剣を狙えば分離できるかもと言われたので、早速実行に移します。
実は八っくん、オトロシの世話をしていたときに、手裏剣が刺さっている部分がどこか確認していたのです!!
さすが
というわけで、手裏剣が刺さっている額を狙ってとどめの一撃!!
巨大オトロシを見事倒し、芝刈り機も無事に戻ってきたのでした

成り行きで再び戻ってきたキンジですが、弟子入りを果たせなかったため、帰国の途に着こうとします。
でも、それをみんなで引き止めます。
諦めなくていいんじゃないか、と。
そして好天の弟子入りを果たせるよう協力すると約束するのでした☆

最後に一瞬姿を見せたお城のようなものは…まさか??


次回!!
忍者一番刀が折れた
直してもらうにもなんだか厄介そうだし…。
そして、ついに天空のオトモ忍登場か!?

次回も気になる☆



よかったらポチっとお願いします☆

人気ブログランキング