ぷーちゃん3歳 | ハナウタ日和

ハナウタ日和

ムスメ(2012年生まれ)ぷーちゃんと、ムスコ(2014年生まれ)ちーくんの成長日記

8月30日、ぷーちゃんが無事に3歳を迎えました!


3年前のこの日は、真夏日(といっても、前日から入院してたけれど)でした。
3歳は小雨で肌寒い日で迎えました。


{98A3461F-219D-4EB7-BF1E-716167D4B15F:01}



今年のプレゼントは…

私達からは、ちゃんとした枕。
ここずっと大人の枕を羨ましそうにしてたので、高さ調整できるコピロと言うキッズ枕を。

実家の祖父母からは、シルバニアファミリーのお家セット。
お人形遊びが大好きなぷーちゃん。
でもパーツが細かくて(ちーくんがなんでも口に入れるので)悩んだけれど、飲み込めちゃうパーツを先に抜くという対策をしてました(笑)

義実家の祖父母からは、おままごとのコンロ。
児童館に行くと必ずと言っていいほどおままごとキッチンで遊ぶので。
大きいキッチン上げたかったけど、部屋のスペースと既に持ってるおままごとグッツとの兼ね合いでコンパクトなものをリクエストしました。



お祝いの食事は、悩みに悩んで今年もドリアでした…!
相変わらず食に興味がないし、好物なものでも食べたり食べなかったり。

…で、今年は殆んど食べなかったー!!
添え物のサラダだけ食べました…ショック過ぎる!


{8A57F1E4-5756-4E3B-A5F0-F896E735C261:01}


ケーキは、小さめの普通のケーキを買ってきました。
少しでも卵摂取の練習になればと思っていたけれど、相変わらずイチゴと生クリームだけ食べて終わりでした!(笑)


2歳のお誕生日の時は、誕生日の歌もロウソクも消せなかったけれど、今年は歌も歌えたし、ロウソクを消すのもできました。


また新しい1年の始まり。
ぷーちゃんにとって楽しくて笑顔一杯の1年になりますように。
私もサポートがんばらなくては…!