先月末、自分の引越しでしたが、来月は会社アトリエの引越しです!

実は春くらいから物件を探していて、一度良いと思った物件を見付け、審査に出したら2番目の応募で、1番目の応募の方で決まってしまい、それ以降、良い物件に出会えていませんでした。

4年前にいまのアトリエに引越し、物件内で問題があったわけではありませんが、駅から遠く、スタッフの皆さんから駅から近くでと要望があり、探していました。

先週末、もう一度物件を振り返る意味とエレベーターはあるけれど、エレベーターまで階段があるので断っていた物件で、何とかできるのではないかと思い直し、とりあえず一度見てみようと思い、不動産に電話を入れました。

内見しに行くと、エレベーターまでの階段の横に木の板が置いてあり、移動させれば急ですがスロープになる!

押してもらって上れた!

階段に板が引いてあるだけなので急で、上がりより下りの方が怖いみたい。
下りはブレーキかけたままにして引っ張ってもらうのを試してみようかな。

危ないと言ったら確かに危ないですが、そう言っていたら何も進まないので、、、
ま、何とかなるでしょう!笑
何か良い方法が無いかネット検索してみましたが、そういう馬鹿な発想でも試みている方は居ませんでした。笑

今度写真撮ってきますが、階段は普通の階段の角度、スロープは板だけなので横に落ちる可能性あり。
昇降機は付くスペースはありません。階段は外ですし、昇降機使う時間がもったいないです。
今までの経験で一番良い方法を模索します!
こういう無理と思う課題を考えて解決させるのは凄く楽しいです。


物件も今のアトリエよりも広くて、駅から近くて、値段はほぼ同じ!
すぐに審査に出し、無事審査が通り、来月引越しが決まりました。

引越し慣れしていて、実は引越しが好きで、凄く楽しみです。
今回も図面に今あるものの配置を考えていきます。パズルみたいで好きな作業です。

この物件に出会えたのもタイミングですね!!