今夜も御徒町サンプレイで近藤さんの指導のもとで加圧トレーニング!

腕の赤いボツボツは腕に巻いた加圧ベルトで乳酸を溜めた状態でトレーニングをすることで、毛細血管が切れて破裂した跡です。
乳酸が溜まり出すと成長ホルモンの分泌を促し、加圧を開放すると血液と共に成長ホルモンが運ばれ、短時間で効率の良いトレーニングだと感じています。
この血行悪い腕の色と、赤いボツボツが出ると気分が上がります!笑
{858F0662-D55B-4947-ABC7-AE04C31CDB08:01}
トレーニング通い始めて3ヶ月が過ぎ、近藤さんのキツい加圧トレーニングの成果が出てきました!!
1セットごとに10秒から20秒の休憩で1時間半ぶっ通しのトレーニングは、1人だったら絶対に休憩したり、逃げ出したりしたりしてしまっていたでしょう。笑

トレーニング後なので筋肉張っていますが、いつもこれくらいになるのが近くの目標です。

僕の障害は頚椎損傷C6完全で、腕の半分は麻痺して筋肉が使えません。右と左でも障害レベルが違い、右はC5に近いC6です。
使えない部分の筋肉は付きませんが、動かせる部分には筋肉が付いてきています。

始めたときはヒョロヒョロでホウキみたいな腕と言われましたが、やっと普通の腕に近付いてきたかなと思います。

長渕剛さんに勧めて頂いたサンプレイ加圧トレーニングは、やめられないでしょ!!!