西ゲートから裏庭にぬけて | Karen's Place

Karen's Place

Karenのお気に入りシーンをお届けします

冬らしくなってきました。本格的に寒くなる前にやる庭仕事はあるのですが、

いつものごとく、やる気モードになるにはもう少し差し迫ってこないと駄目なのかな。

庭を眺めて散策するだけが好きなんです。

 

 

玄関前はずっとこんな感じで、紫色のビロードのレウカンサ、ピンクのオキザリス、辛子色のコリウス。

でもそろそろクリスマスに向けて模様替えしなくちゃね。

 

 

 

最近の楽しみは西の小径から裏庭をゆっくり散策しながら枯葉を拾うこと。

実は枯葉掃除って意外といい運動になるし、ひたすら集中できるから好きなんです。

 

 

 

ご一緒に散策します?さぁ、どうぞ~。

ゆっくり歩いても数分で終了してしまいますが・・・・

 

 

 

シマトネリコの葉が一枚二枚、手で拾っていきます。

 

 

 

室外機の上はいつも統一感の無い状態。

台風で割れたポットを未練たらしく捨てられなくてまだ使ってま~す。

 

 

 

 

 

 

レンガテラスの手前、ここはちょっと手こずっている部分。

芝生を敷いても上手く育たず、今度はセダムに挑戦しています。

 

 

 

 

このリースもずっと放ったらかしのまま。

 

 

 

ボーダーガーデンの境に撒いた砂もだいぶん馴染んでいますよね。

 

 

 

晴れ間を見つけて恒例の網戸の片づけ。

洗って乾かして仕舞ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはこのポットをフロントガーデンに置こうと思うのだけど

ビニポットのまま放り込んで寄せ植えを完成させずに2週間経過・・・・

 

 

 

 

 

 

はい、私は秋生まれなのです。

恒例の夫からの花束が届きました。

同居していますが、出張がちな夫です、異国からの注文で一日遅れだったけれど

いつもいつもありがとう!以前は花よりもフィギュアスケート観戦チケットが欲しいって

思ったこともあったけど、罰当たりな奥さんでごめんね。忙しいのに忘れないでいてくれてありがとう。

一年に一度だけ、この時期はおのろけ書かせてもらっていま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


花・ガーデニングランキング