止まない雨はない | Karen's Place

Karen's Place

Karenのお気に入りシーンをお届けします

今朝、何日ぶりかに太陽が見えました。

長く生きてきた中で経験したことのないような豪雨。

このまま止むことがないのかと怖かった長いトンネルのような数日間。

普通ではない状況が続くことに、じわじわと恐怖を感じました。

どうか被害がこれ以上拡大しませぬように。

 

 

 

気分がダウンしがちなので、前向きになるようにと園芸店へ。

ペンタスがたくさん出ていて、、、もう7月ですものね。

殺風景だった玄関のポットにしのばせてみました。

 

 

 

 

シルバータイムがアフロ状態でしたが、なんとか散髪してね。

 

 

 

 

赤い日々草は置き場所に困っていて、今はここにいます。

 

 

 

 

雨の小休止タイム、お隣さんの通路にはみ出ていたオカメツダなどをカットしに入らせて

いただいた時、西の小径をパッと撮ってみました。

 

 

 

 

お隣さんの通路からはこう見えているんだと、ちょっとした発見があり面白かったわ。

この角度では絶対うちからは見ることはできないので。

 

 

 

 

 

 

また雨が降り出したので、家の中からため息つきながらぼんやりと眺めています。

 

 

 

 

 

綺麗に咲いていたニューウエーブも散ってしまったわ。

 

 

 

 

 

マリーさんもポツリポツリ返り咲きしていたけど、散ってしまったわ。

 

 

 

 

小さなロウグチを発見していたけど、どこ行ったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨の中、夫が久しぶりに帰宅しました。 帰宅難民の経験は上級者クラスですのよ。

いつものように手抜きだけど品数はちょっと増えたかな。

揚げナスの海老あんかけは自作。鶏ハム、小麦粉を使わないお好み焼き(冷凍食品)などの

お助けをかりても家族で無事に食卓を囲めるのはなんて幸せなことか。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


花・ガーデニングランキング