睡眠と美肌の関係を探る 飲むドモホルンリンクルアンバサダーキックオフイベント。 | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

睡眠と美肌の関係を探る 飲むドモホルンリンクルアンバサダーキックオフイベント。

「ドモホルンリンクル」

女性ならきっと誰もが知っている、そして気になった事があるのではないでしょうか??

実は私もその一人。知り合いに薦められて使用したことがあるのですが、私の肌にも合ったようで、使い終わるそのころにお肌の透明感を感じ、その効果に驚いた覚えがありますWハート

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなドモホルンリンクルに美容ドリンクがあるのはご存知でしょうか??

その名も「飲むドモホルンリンクル

名前からして効果を期待しちゃいますWハート

特に私は年齢化粧品の方でも効果を実感できた一人なので♪

 

そんな「飲むドモホルンリンクル」のアンバサダーに選んでいただき、先日キックオフミーティングへ行ってきました\(^o^)/


Mtgではドモホルンリンクルについての様々な事、そしてもちろん「飲むドモホルンリンクル」についても詳しく教えていただきましたすまいる

 

ドモホルンリンクルを作っている会社は再春館製薬。

なんと、元々は漢方の製薬会社だそうです。ビックリ( ゚Д゚)

「飲むドモホルンリンクル」については、研究開発をされている永田さんからご説明頂きました。





お肌について、皆さん30代くらいから様々な悩みが出始めるんだそうです。(わかるよわかる(*'ω'*))
ドモホルンリンクルの基礎化粧品は外から肌細胞に働きかけているけれど、内側からも働きかけよう、というのがこの「飲むドモホルンリンクル」。

特徴としてはまず「睡眠の質に働きかける」という事。

睡眠には、レム睡眠(体を休める)とノンレム睡眠(脳を休める)がありますが、深く眠ったときに成長ホルモンが多く分泌するため、最初のノンレム睡眠が大事になってくるのだそうです。

お肌の修復などにも大事なホルモン=成長ホルモンを分泌させる事で、はじめて摂取したコラーゲンなどが有効に活用できるのだそうです。

確かにね。

ちゃんと睡眠とれていないとすっごい老け込むよね。

そして娘が生まれてから、ずーっと仮の布団(これが薄っぺらいんだわ)に娘に蹴っ飛ばされながら寝続けている私の睡眠の質が良いわけがないよね。そりゃ、朝の顔が本当にひどい事になるわけだ。

 

睡眠とお肌についてのこの説明で、朝の老け込みすぎて恐ろしい顔の説明がつき、すごく腑に落ちましたキラキラ

飲むドモホルンリンクルには様々な成分が配合されているのですが、その中で気になったのが「クアン草」





これは沖縄に自生している睡眠の質を改善するハーブだそうで、沖縄では眠れないときにクワンソウを食べると熟睡できるとも言われているそうです。

すごいね!

これはかなり期待が持てます↑↑
イベントではクアン草から作ったピクルスとちんすこうを試食させていただきましたすまいる

どちらも味にクセがなくおいしかったですWハート





「飲むドモホルンリンクル」について様々な事を教えていただいた後はいよいよ試飲です♪

 

味はゆずとはちみつがうまくマッチしていてとても飲みやすい味ですピース

ゆずとはちみつ以外にも何か味がするのですが・・・何だかわからない・・・。

様々な成分が配合されているのでその何かなのでしょう←

 

つまり、純粋なゆず&はちみつジュースではないけれど主にゆずの風味を楽しめるおいしいドリンク、という感じですキラキラ

私はふつうに好きな味なので、これなら喜んで毎日飲んじゃう↑




寝る前やお風呂上がりに飲むと良いという事なので早速飲んでいるのですが、何だろう・・・飲んだ後に勉強をしているせいなのか、眠気が襲ってきます笑

 

でも以前は勉強していても眠くならなかったので、もしかしたらクアン草あたりが入眠を促進している可能性もなくはないかもしれませんねわぁ~

 

そして何よりも1日目からすぐに効果を実感できました!!

 

とにかく睡眠の質が悪いせいなのか、朝起きるのがいつもつらく、起きても1日中眠かったのですが、まず初日から日中の眠気がほとんど感じられませんでした。

きっとこれは質の良い睡眠が取れているだと思います。
 

お肌の方への変化はさすがにまだ感じられませんが、まず睡眠の質が変わったのを早々に実感できたので、これは期待がもてそうWハート

数か月間飲み続けるので、お肌の様子がどう変わっていくか・・・注視したいと思いますすまいるわくわくWハート

 

 

 

再春館製薬所が主催する、「睡眠と美肌の関係を探る飲むドモホルンリンクルアンバサダーキックオフイベント」に参加してきました。