自分は昨日は休みでしたが、まああまり出かけなかった。

日曜は人が多いし、どこ行っても混雑がある。

なので、どうしても用事があったり行かねば成らない義務時だけは動くようにしている。

 

なので、日曜休みも自分ではあまりありがたくないと。

それこそ自分が若い頃や子供が小さかった頃は土日祝日の休み、メッチャ欲しかったよ。

でも、もうそういう時期から離れて数十年。今じゃでっかいイベントや何か無ければ心も躍りません(笑

 

さて、そんな暇人太郎がテレビをつけながら掃除をしていたら、テレビ番組もあまり面白く無い時間帯に。

うーん。じゃあ今日はカビ取りにでも励むか。

 

で、自分の部屋の窓の網戸のカビ取りに励みました。

 

窓枠は昨年からの蓄積があるので、後日別な機会に。

だって、半端じゃない汚れ方ですからね。簡易に除去し、本格には後日やることに。

 

 

で、ひと段落してテレビをつけたら、まだ面白い番組前だったのであっちこっちかけていたらショップチャンネルに回った。

やっていたのが「ダイソンの掃除機」

 

 

うーん。昔から欲しかったんだよね~と見たのが間違い。

説明を聞いていたら、めっさ欲しくなってきた。

 

やばいぞ。病気が起きてきたぞ。

 

 

で、結果買ってしまいました。DC48一台PC注文にてお買い上げ~。

 

支払いは家族宛のゆっくり払いで。

そうでなければ、買えませんって。

 

 

 

で、今度は夕方。夕飯前にTVを見ていたら「所ジョージさんのある番組」が。

 

そこで紹介されていたのが九州地方。特に宮崎地方で愛好されている調味料「マキシマム」

 

以前、何かの番組で見かけたことがあったけど、実際味を知らないから「ふーん」てな感じだった。

でも、今回じっくりやっていたので面白く見ていたら、やばい発作が・・・。

 

 

マジ、買いたくなってきたぞ。

 

 

次に紹介された「レモスコ」も中々。

レモスコは自分は初で見ましたが、いいですね。

 

ああいうやつはタバスコ以外はあまりどうも、と思っていたが、どうも良さそう。

値段が少々高いのとすぐ手に入らないようなので、そちらは後日に買えば良い的に気持ちを横置き。

 

 

マキシマムはガチ欲しい。

というか、自分4月22日は発作の日だったのか?とかとか。

 

めっさ、買いたくなるもんですわ。

 

 

マジ、今日出かけて歩かなくて良かったわ。

こんな精神状態で町を行脚したら、衝動買いしてしまうわ。

 

 

というか、ここんところストレス貯まっているのかもね。

じっと我慢していたからね。大抵のこと。

 

 

それは5月に連休とって出かける予定なので(一人旅)それまで節制を、と思ってたんですが・・・これでは駄目だな。

 

 

ま、掃除機は毎月の支払いは少額だし、マキシマムは1680円だからそんなに高額ではない。

だから後は5月半ばまで衝動買いしなければ、大丈夫と。

 

 

さあ、本当に節制できるかな?

 

 

 

一日にテレビを見てかなり影響されて買い物をした自分でした。